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営業店向けネットワークスキャナーシステム

営業店に散在しているさまざまな帳票・文書を営業店で電子化
パソコンを使用せずにワンクリックでスキャニングを実現します。

業務に利用する帳票は日々増え続けており、営業店の保管スペースが増大する事でオフィススペースを圧迫していないでしょうか?「営業店向けPCレスネットワークスキャナーシステム」は、営業店での手形・小切手の持ち出し転記処理、決算書の電子化、本人確認書類の保管などのスキャナーとして、PCレスで使えるネットワークスキャナーを導入し、コピー感覚でスキャニングすることでイメージデータ化。券面情報を利用してお客さまが行内で使用しているさまざまな業務システムと連携し、業務ワークフローの中に取り込み、様々なデータ処理の活用を可能にするソリューションです。印鑑照合システムとの連携も可能です。

業務システムと連携したスキャン環境を実現

シンプルオペレーションで、行員への教育は不要

複雑な操作が必要なパソコンによる作業で断念していたイメージ化を、ネットワークスキャナーを使用することにより、コピー感覚のワンクリックでスキャニング作業が可能になり、イメージ活用を促進します。

①送信先または、ジョブボタンリストのジョブを選択します。②スタートボタンを押して、スキャン実行します。③プレビュー画面にて内容を確認し、送信開始ボタンを押して、送信実行します。 ネットワークスキャナーの画面イメージ

効率的なスキャンで、スキャン作業時間を少なくし、貴重な業務時間を確保できます

電子化する対象帳票はノンカーボン紙や薄紙などの紙種類やサイズが混在しているかと思います。こうした薄紙やサイズ混在した紙も高速スキャンが可能。オートフィード、斜行補正等の機能で効率的にスキャンができます。

重送や紙の破損を防止する分離パッドがあります。傾いてスキャンされても、自動的に出力画像をまっすぐに補正します。 図:スキャニングイメージ

業務システムと連携した画面作成が可能

業務システムに、イメージデータを登録するときには、

  1. STEP1:
    業務システムでイメージを使用する準備を行う
  2. STEP2:
    スキャナーで紙文書をスキャン
  3. STEP3:
    作成されたイメージデータを業務システムにアップロード

と多くの工程を行う必要がありました。

「営業店向けPCレスネットワークスキャナーシステム」では、Webアプリケーションからスキャナーの制御を可能にする開発キットを用意しており、お客さまが行内で使用している業務システムと連携し、ワークフローの中の書類イメージの取り込み機器としてご利用いただくことで、書類をスキャンする際に、必要な内容を画面から入力してスキャンするだけで、ワークフローを回すような作業を大きく削減したスキャン環境を構築することが可能です。

定型業務をワンタッチで実行できる「ジョブボタン」(スキャナーの画面)

スキャニング業務を追加する場合も、ボタン追加でかんたんに対応

「営業店向けPCレスネットワークスキャナーシステム」は、既存システムを活用したスキャニング環境にも対応が可能です。業務処理を追加するには、画面上から定型業務ボタンを追加するだけ。システム要件に合わせたファイルフォーマットでイメージデータを既存システムに取り込むことでかんたんに業務の追加対応を行うことができます。

ジョブボタンの設定は、ネットワーク上のPCからリモート操作が可能

本部一括での端末環境管理による変更内容の一斉配信

スキャナーを使った定型業務の変更があった場合の設定変更は、スキャナー端末ごとに設定変更を行う必要はありません。本部の管理者が設定を登録し、同一の設定を一斉配信することが可能です。
これにより管理負荷や変更時の運用負荷の軽減だけではなく、迅速に変化に対応することが可能になります。

融資稟議に必要な文書の電子化と決算書システムとの連携での活用

営業店での原本コピー保管スペースが増大しておりオフィススペースを圧迫している状況と融資稟議等の各システムにスキャンイメージを登録するには「スキャン」と「登録」をそれぞれ行う必要がありました。
この課題を解決するために、決算書分析システムに必要な書類だけを分類して連携を行うことが可能なスキャンシステムを導入することで紙削減と業務効率向上を実現しています。

融資種類ごとに異なる必要書類。スキャンすべき書類一覧を表示させることで、ミス無く、確実にスキャンができます。

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