「キヤノンオンラインショップ」での会員ID・パスワード不正使用による取引発生のご報告とパスワード変更のお願い

情報掲載日:2016年11月2日
キヤノンマーケティングジャパン株式会社

平素から弊社の商品・サービスをご愛顧賜りまして、誠にありがとうございます。

この度、弊社が運営する「キヤノンオンラインショップ」におきまして、外部で取得されたと思われるお客さまの会員ID(メールアドレス)・パスワード等の情報を使用して、第三者が不正にログインし、商品を購入したことを確認いたしました。
(弊社システムからの会員ID(メールアドレス)・パスワードの漏えいの事実は確認されておりません)
会員のお客さまには、既にご案内を始めております。

「キヤノンオンラインショップ」をご利用いただいているお客さまには、お手数をおかけすることとなりますが、同様の被害拡大を防止するため、パスワードの変更をお願い申し上げます。
詳しくは、下記をご覧ください。


1.会員IDとパスワード不正使用による取引の概要

2.パスワード変更のお願い

パスワードの変更をお願い申し上げます。 パスワードは、安全性を高める為、他社サービスで登録しているパスワードと異なり、かつ、英数字・大文字・小文字を組み合わせた、第三者に推測されにくいものに変更をお願いします。

パスワード変更方法はこちらをご覧ください。パスワード変更方法ページへ
お客さまのお問い合わせのお手間を軽減するため、想定されるご質問と回答をご用意いたしましたので、ご確認ください。
想定されるご質問と回答ページへ

本件についてのお問い合せ

キヤノンオンラインショップ

電話番号
050-555-90058
  • 050から始まる電話番号をご利用いただけない方は、043-211-9925をご利用ください。
受付時間
  • 平日 9時00分~17時00分
  • 土日祝日と年末年始弊社休業日は休ませていただきます。
  • クレジットカードのご利用及び明細に関するお問い合わせは、各クレジットカード会社にお問い合わせください。
戻る
このページのトップへ