デジタル一眼レフカメラ/ミラーレスカメラEOS 6D

らくらく修理便らくらく修理便

故障した製品の梱包、お引取りからお届けまでワンパックにしたサービス「らくらく修理便」をあんしんメンテを申し込みにもご利用いただけます。お客さまのご指定日時にキヤノン指定宅配便業者(ヤマト運輸)がお引取りにお伺いし、あんしんメンテ完了後はお客さま宅までお届けいたします。

らくらく修理便ご利用の流れ

  1. 申込

    申込
    申し込み画面にて必要事項を入力してください。

    <引取り>15時30分までに受付完了した場合は最短で翌日の引取りとなります(地域により異なります)。15時30分以降の場合は、お引取りが最短で翌々日以降の引取りとなります(地域により異なります)ので、ご了承ください。

  2. 受付確認メール

    受付確認メール
    申込後、自動的に配信され同時に修理番号をお知らせいたします。

    <申込完了>この受付完了メールが届いた時点で、申込が完了となります。

  3. お客さま宅へお引取り

    お客さま宅へお引取り
    お客さまご指定の日時に、キヤノン指定業者(ヤマト運輸)がお客さま宅へ修理ご依頼品を引取りに伺います。

    <梱包作業>業者が行います。そのまま製品をお渡しください。
    <付属品>紛失の原因となりやすいので、ボディキャップ、レンズキャップ以外の付属品は外してお渡しください。

  4. キヤノンの修理センターにてあんしんメンテ

    キヤノンの修理センターにてあんしんメンテ
    製品が届き次第、お申し込みのあんしんメンテを開始いたします。

    <お見積りご依頼されたお客さま>メール、電話またはファクスにてご連絡をいたします。その場合はご了承をいただいた後、あんしんメンテを行いますので、預かり期間が通常より2~3日程度長くなります。

    • ご連絡がつかない場合、郵送にてお見積書をお送りする場合がございます。
    • 見積金額をお知らせしてから1か月を超えても、お客様からあんしんメンテ可否のご回答が無かった場合は、あんしんメンテのご依頼をキャンセルされたものとし、あんしんメンテを行わずご返却させていただきます。また、その際の配送費用等はお客様のご負担とさせていただきます。
  5. お客さま宅へお届け・精算

    お客さま宅へお届け・精算
    あんしんメンテ完了後、製品と伝票(あんしんメンテの結果・交換部品・金額を記載)をお客さま宅へキヤノン指定業者(ヤマト運輸)がお届けいたします。

    <ご精算>お届けの際に費用は、代引き(現金)にてご精算いただきます。

費用

あんしんメンテの料金に加えて、引取りサービスご利用料金1,620円(税込)をご負担いただきます。※1 ※2 ※3

お預かり期間

お客さま宅からお引取り後、7~10日程度でご返却いたします。

受付時間について
お申し込み受付時間が15時30分までの場合は、最短で翌日のお届けとなります(地域により異なります)。15時30分以降の場合は、お届けが最短で翌々日以降となります(地域により異なります)ので、ご了承ください。
お見積り依頼について
お見積り依頼の場合、お預かり期間が通常より2日程度長くなりますのでご了承ください。
ご利用上の注意点
修理対応期間が終了した製品は、故障や異常が見つかった場合でも部品切れ等で対応できない場合がございますのでご了承ください。
このページのトップへ