キヤノンマーケティングジャパングループ企業情報

経営計画

キヤノンマーケティングジャパングループは、2016年~2020年の5カ年計画「長期経営構想フェーズIII」、およびその実行計画となる2017年~2019年の「中期経営計画」を掲げ、事業領域を拡大させながら、お客さまとともに社会課題の解決に貢献していきます。

長期経営構想フェーズ III
(2016年~2020年)

キヤノンマーケティングジャパングループは、2020年に向けた5か年計画「長期経営構想フェーズIII」に基づいたグループミッション・ビジョンを掲げています。これは、キヤノンが強みを持つイメージング技術とキヤノンマーケティングジャパングループが長年培ってきたIT技術を融合させることで、事業領域を拡大させながら、お客さまとともに社会課題の解決に貢献していくという考えです。

2020年のグループミッション・ビジョン

  • グループミッション
    先進的な
    “イメージング&IT”ソリューションにより
    社会課題の解決に貢献する
  • グループビジョン
    お客さまを深く理解し、
    お客さまとともに発展する
    キヤノンマーケティングジャパングループ

6つの基本方針

  • 1お客さまの「真のパートナー」へ
  • 2キヤノン収益向上領域の高収益基盤の維持
  • 3キヤノン成長領域のコア事業化
  • 4グループ総力によるITソリューションビジネスの拡大
  • 5事業構造変革・プロセス変革の強力な推進
  • 6社員が活き活きと輝く企業グループへ

長期経営構想フェーズIII(2016年~2020年)中期経営計画(2017年~2019年)データダウンロード

掲載日
2017年1月31日
容量
1.68MB

中期経営計画(2017年~
2019年)

2017年~2019年の3カ年にわたる、当社グループの成長戦略である「中期経営計画」を、2017年1月31日に発表いたしました。

成長シナリオのカテゴリー別 中期成長戦略

  • 1キヤノン収益向上領域
    • 主要商品シェアNo.1の実現・維持
    • 販売・サービス改革による生産性向上
  • 2キヤノン成長領域
    • ネットワークカメラ事業の拡大
    • プロダクションプリンティング事業の領域拡大
  • 3独自成長領域
    • 全事業でのITソリューションの強化・拡充
    • 受託開発型からソリューション提案型SIerへの転換
    • クロスインダストリーソリューションの拡大(セキュリティ・アウトソーシング等)
    • 産業機器の技術商社化
    • 医療事業のソリューション強化

中期経営計画(2017年~2019年)データダウンロード

掲載日
2017年1月31日
容量
1.68MB