キヤノンマーケティングジャパングループ企業情報

経営計画

キヤノンマーケティングジャパングループは、2016年~2020年の5カ年計画「長期経営構想フェーズIII」、およびその実行計画となる2018年~2020年の「中期経営計画」を掲げ、事業領域を拡大させながら、お客さまとともに社会課題の解決に貢献していきます。

長期経営構想フェーズ III
(2016年~2020年)

キヤノンマーケティングジャパングループは、2020年に向けた5か年計画「長期経営構想フェーズIII」で下記のようなグループミッション・ビジョンを掲げています。これは、キヤノンが強みを持つイメージング技術とキヤノンマーケティングジャパングループが長年培ってきたIT技術を融合させることで、事業領域を拡大させながら、お客さまとともに社会課題の解決に貢献していくという考えです。

2020年のグループミッション・ビジョン

  • グループミッション
    先進的な
    “イメージング&IT”ソリューションにより
    社会課題の解決に貢献する
  • グループビジョン
    お客さまを深く理解し、
    お客さまとともに発展する
    キヤノンマーケティングジャパングループ

6つの基本方針

  • 1お客さまの「真のパートナー」へ
  • 2キヤノン収益向上領域の高収益基盤の維持
  • 3キヤノン成長領域のコア事業化
  • 4グループ総力によるITソリューションビジネスの拡大
  • 5事業構造変革・プロセス変革の強力な推進
  • 6社員が活き活きと輝く企業グループへ

中期経営計画(2018年~
2020年)

2018年~2020年の3カ年にわたる、当社グループの成長戦略である「中期経営計画」を、2018年1月30日に発表いたしました。

2018-2020年 中期経営計画コアテーマ

  • [成長へのシフト]
    成長領域の拡大
    • 成長事業へのリソースシフト
    • M&A・アラインスの積極活用
      >成長事業の業容拡大・機能補完
    • 新規事業の創出・拡大
  • [収益力の向上]
    収益向上領域の生産性向上
    • 既存事業の生産性の向上
    • 抜本的な構造改革の推進
  • [顧客・市場にフィットした体制への転換]
    • 新フレームワークへの移行

中期経営計画(2018年~2020年)データダウンロード

掲載日
2018年1月30日
容量
1.35MB