写真・映像お客さま満足度の向上取り組み事例、商品・サービス

顧客とつながる「航空フォト撮影体験会 in 羽田空港」

SNSサービスでこのページを共有する

キヤノンMJグループでは、写真やカメラに興味のあるユーザーの皆さまの期待に応えていくために、撮影体験会を開催しています。

「航空フォト撮影体験会 in 羽田空港」を開催

写真写真写真

2015年7月、愛媛県・松山空港に続き、航空フォト撮影体験会第二弾を羽田空港第2旅客ターミナルにて開催しました。今回は、「ウキウキ☆ワクワク航空フォト in 羽田空港」と題し、多彩なユーザー層にそれぞれ楽しんでいただけるよう、「ファミリーコース」、「女性限定コース」、「一般コース」を用意し、2日間にわたって実施しました。ファミリーコースと女性限定コースでは、ファミリーや写真入門者に人気の高い「EOS Kiss」シリーズの最新モデル「X8i」(2015年4月発売)と交換レンズ「EF-S55-250mm」を貸し出し、航空写真家のチャーリィ古庄氏よりポイントを教わりながら、撮影を体験していただきました。一方、一般コースでは、上位モデルの「EOS 7D Mark Ⅱ」と3種類の望遠レンズを貸し出し、撮影テクニックを学んでいただきながら、実際に撮影を体験。いずれのコースも最後にインクジェットプリンター「PIXUS」でお気に入りの写真をプリントアウトしてプレゼントしました。両日を通してファミリーコース31組、女性限定コース36名、一般コース128名のお客さまが参加され、「最新機種の魅力がわかった」、「EFレンズによるダイナミックな写真を体験できた」、「他の参加者と一緒にたのしく撮影ができた」と喜びの声をいただきました。
今後もイベントを通じて多くのユーザーの皆さまとつながり、製品や当社グループへの満足度を高めていくよう努めていきます。

Business with CSR PORTALトップへ

このページのトップへ