写真・映像お客さま満足度の向上取り組み事例、商品・サービス

沖縄県名護市主催
金融・IT体験型イベント「久辺(くべ)テクノフェスタ2015」に参加

SNSサービスでこのページを共有する

写真
カメラ講座
写真
撮影タイム
写真
コンテスト結果発表

クオリサイトテクノロジーズは、2015年11月21日に開催された、沖縄県名護市主催の金融・IT関連企業・団体による体験型イベント「久辺(くべ)テクノフェスタ2015」に参加しました。

名護市は2002年より金融特区および情報特区の指定を、2014年には経済金融活性化特区の指定を受け、情報通信・金融関連企業の立地を促進しています。久辺テクノフェスタは、名護市久辺3区に立地する金融・IT関連企業・団体を中心に、研究施設などを一般公開し、体験型のイベントを通して一般市民の理解と関心を深めるための取り組みの一環として実施されています。

第7回開催となる「久辺テクノフェスタ2015」では、クオリサイトテクノロジーズは、小学生を対象に「ふぉとコンテスト」を開催。「EOS Kiss X7」を貸し出し、カメラ講座やその場で撮影した写真のコンテストを実施しました。
カメラ講座では、一眼レフカメラの特長やピントの合わせ方などの基礎的な操作方法を学んでもらい、撮影タイムには会場外のさまざまな自然の風景を撮影していただきました。
その後、撮影した写真をCanonプリンター「PIXUS」で印刷し、会場に貼り出してコンテストを開催。一眼レフカメラを初めて使用したとは思えないほどの腕前が披露され、コンテストは大いに盛り上がりました。コンテスト開催後には、印刷した写真は、みなさんにプレゼントしてお持ち帰りいただきました。
また、当日は社員が企画・準備した「謎解きゲーム」も同時開催し、一日を通してのご来場者数は457名と、昨年を上回るお客さまにお越しいただきました。

クオリサイトテクノロジーズは、今後も引き続き、このような地域に根ざしたイベントに参加し、企業と地域の皆さまの距離を近づけるための活動を展開していきます。

Business with CSR PORTALトップへ

このページのトップへ