重点テーマ1写真・映像分野での価値創造

さまざまなイベントやコンテンツ・サービスの提供を通じた豊かさや楽しさの創造、文化発展への貢献

2016年の施策

全国のキヤノンギャラリーにおける、写真・映像文化の継承・発展への貢献を目的とした公募制による作品の展示
※ 品川を除く

実施会社:キヤノンマーケティングジャパン株式会社

目標通り
2016年の実績
全国6拠点(札幌、仙台、銀座、名古屋、梅田、福岡)にて写真展を開催。*銀座/梅田は1週間ごとに47回実施。他拠点は25回実施。来場者は、全国合計29万人。ハイエンドユーザーの目標拠点としての役割、および写真文化の発信拠点として多くのお客さまに来場いただいた。
2017年の施策
継続

2016年の施策

若手写真家の育成・支援を目的とした写真展などを通じたワークショップ「キヤノンフォトグラファーズセッション」の開催

実施会社:キヤノンマーケティングジャパン株式会社

目標通り
2016年の実績
2011年よりスタートした若手写真家の発掘・サポートを目的とした「キヤノンフォトグラファーズセッション」は、5回目(5年目)を終了した。今回も10名の参加者の中から、2名のキヤノン賞を決定し、銀座と梅田の2カ所で写真展を開催した。
2017年の施策
【一部変更】 新たに「フォトレビュー」を開催し、有望な若手写真家の発掘を行う。

2016年の施策

会員向けサイト「CANON iMAGE GATEWAY」における、顧客ニーズに対応した新たなサービスの提供

実施会社:キヤノンマーケティングジャパン株式会社

目標通り
2016年の実績
写真への興味やキヤノンへの関心を増してもらうために、カメラ趣味人向け/カメラ初心者向け/プリンター向けのコンテンツ制作やフォトコンテスト、プレゼント企画を実施した。
2017年の施策
継続
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