CSRの基盤となるテーマ4事業継続

首都直下地震と新型インフルエンザ対応のBCPを強化

2016年の施策

キヤノンMJグループ各社災害対策本部の訓練・見直し・評価・修正のPDCAサイクル実施

実施会社:キヤノンマーケティングジャパングループ

目標通り
2016年の実績
  • キヤノンMJグループ各社災害対策本部で訓練を実施し、結果を踏まえた見直しを実施
2017年の施策
【変更】 キヤノンMJグループ内の重要業務に対するBCM活動の推進

2016年の施策

災害時、初動対応の強化

実施会社:キヤノンマーケティングジャパングループ

目標通り
2016年の実績
  • 非常用通信機器の定期的な訓練を実施
  • 拠点被災状況収集訓練の実施
  • クラウドサービスを利用した災害時情報共有メンバーの拡充
2017年の施策
継続
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