重点テーマ4品質向上と品質管理の強化(商品・サービス品質)

商品・サービスに関する品質向上と品質管理の強化

2016年の施策

品質マネジメント体制の強化

実施会社:キヤノンマーケティングジャパングループ

目標通り
2016年の実績
  • キヤノンMJグループ製品・サービスの顧客満足向上に向けた品質マネジメントルールの体系化と整備
  • 事業部門における品質マネジメント体制の強化、および教育の実施
  • 品質向上委員会を通じた、最新品質情報の逐次共有と対策の実行
2017年の施策
継続

2016年の施策

サプライチェーンを通じたCSR調達活動の強化

実施会社:キヤノンマーケティングジャパングループ

目標通り
2016年の実績
  • 購入品の有害化学物質不使用の確認
  • 仕入先の有害化学物質廃絶体制の確認
  • 仕入先への環境、紛争鉱物などに関する啓発活動(ダイアログ活動)
2017年の施策
継続

2016年の施策

故障予兆の遠隔監視と最適メンテナンスによる機器導入後の品質維持管理強化

実施会社:キヤノンマーケティングジャパン株式会社/キヤノンシステムアンドサポート株式会社

目標通り
2016年の実績
  • 継続的なスキルアップと経験則(技)と情報の共有により「再故障ゼロ」活動を推進し、年間を通して再故障率を維持
2017年の施策
継続
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