重点テーマ6省資源・省エネルギーの強化

地球温暖化防止・製品リサイクル推進と環境情報の積極的発信

2016年の施策

お客さまの環境配慮活動を支援する情報発信 (持続可能な消費への支援)

実施会社:キヤノンマーケティングジャパングループ

目標通り
2016年の実績
  • カーボンオフセット製品のクレジットユーザー移転開始、販促支援実施
  • ホームページでカーボンオフセット製品販促コンテンツを公開
    その他製品における環境配慮、リサイクルに関する情報発信
    (Eco Site Survey 2016 ランキング1位獲得)
  • 「エコプロ2016 ~環境とエネルギーの未来展~」への出展
2017年の施策
継続

2016年の施策

市場から回収した製品のリサイクルの推進
■数値目標:再資源化率99.8%以上

実施会社:キヤノンマーケティングジャパングループ

目標通り
2016年の実績
  • 回収量:19,056t
  • 再資源化率:99.79%
2017年の施策
継続

2016年の施策

自社グループのCO2排出量の削減
■数値目標:2016年~2020年
●自社グループのCO2排出量1.2%削減(前年比)
●「自社のCO2削減量」と「お客さま先のCO2削減貢献量」の比:1:3.0

実施会社:キヤノンマーケティングジャパングループ

目標未達
2016年の実績
  • 自社グループCO2年間排出量:48,461t-CO2
  • 「自社のCO2削減量」と「お客さま先のCO2削減貢献量」の比:1:2.5
2017年の施策
継続
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