CSRの基盤となるテーマ3環境

国内外のすべてのグループ会社へのEMS導入と非財務情報開示の強化

2016年の施策

グループ会社へのEMS導入
■数値目標:認証取得数合計 15社
※組織再編により、グループ会社が1社減となったため、14社に変更

実施会社:キヤノンマーケティングジャパングループ

目標通り
2016年の実績
  • 認証取得数:グループ24社中14社取得済み
2017年の施策
【一部変更】
国内主要関係会社の認証取得・維持

2016年の施策

GHG排出量第三者検証取得

実施会社:キヤノンマーケティングジャパングループ

目標通り
2016年の実績
  • 第三者検証取得完了
2017年の施策
継続

2016年の施策

キヤノンMJグループ製品環境保証ルールの確実な運用

実施会社:キヤノンマーケティングジャパングループ

目標通り
2016年の実績
  • キヤノンMJの各カンパニー・部門とグループ会社2社での製品アセスメント体制構築完了
    その他グループ会社2社での製品アセスメント体制構築着手
2017年の施策
継続
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