My Image Garden Ver.3.6.1

ダウンロード前に下記の使用許諾契約書を必ずお読みください。
ダウンロードを開始された場合には本許諾書に同意されたものとさせていただきます。

  • 一つ前の画面にもどる

更新日:2017年11月21日

使用許諾契約書

本ソフトウエアをご使用になる前に、以下の文章をよくお読みください。
この契約は、お客様と、キヤノン株式会社(以下キヤノンと言います)との間の契約です。
キヤノンは、お客様に対し、本契約書と共にご提供するソフトウエア(各マニュアルを含み、これらを総称して以下「本ソフトウエア」と言います)の非独占的使用権を下記条項に基づき許諾し、お客様も下記条項にご同意いただくものとします。
お客様は、「本ソフトウエア」のインストールをもって、この契約に同意したことになります。
お客様がこの契約に同意できない場合には、ご使用・インストールされず、直ちに「本ソフトウエア」を破棄して下さい。

1.使用許諾

(1) お客様は、「本ソフトウエア」を、キヤノンのインクジェットプリンタ(以下「プリンタ」と言います)に直接またはネットワークを通じ接続される複数のコンピュータのそれぞれにおいて使用(「使用」とは、「許諾ソフトウエア」をコンピュータの記憶媒体上にインストールすること、またはコンピュータにおいて表示すること、アクセスすること、読み出すこと、もしくは実行することのいずれも含むものとします)することができます。お客様はまた、お客様が「プリンタ」を使用することを許可したお客様のイントラネット内のユーザ(以下「指定ユーザ」と言います)に、本契約の条件の下で、「許諾ソフトウエア」を使用させることができます。その場合、お客様には、かかる「指定ユーザ」を本契約の条件に従わせることにつき、すべての責任を負っていただくものとします。

(2) お客様は、再使用許諾、譲渡、頒布、貸与その他の方法により、第三者に「本ソフトウエア」を使用もしくは利用させることはできません。

(3) お客様は、「本ソフトウエア」の全部または一部を修正、改変、リバース・エンジニアリング、逆コンパイルまたは逆アセンブル等することはできません。また第三者にこのような行為をさせてはなりません。

(4) 本契約に明示的に定める場合を除き、キヤノンは「本ソフトウエア」に関する知的財産権のいかなる権利もお客様に付与するものではありません。

2.所有権

「本ソフトウエア」及びその複製物に係る権限及び所有権は、その内容によりキヤノンまたはキヤノンのライセンサーに帰属します。

3.保証

「許諾ソフトウエア」が、CD-ROM等の記憶媒体に格納されて提供されている場合、キヤノンは、お客様が「許諾ソフトウエア」を購入した日から90日の間、「許諾ソフトウエア」が格納されている記憶媒体(以下「メディア」と言います)に物理的な欠陥がないことを保証します。当該保証期間中に「メディア」に物理的な欠陥が発見された場合には、キヤノンは、「メディア」を交換いたします。

4.保証の否認・免責

(1) 「本ソフトウエア」は、『現状のまま』の状態で使用許諾されます。キヤノン、キヤノンの関連会社、それらの販売代理店及び販売店は、「本ソフトウエア」に関して、商品性及び特定の目的への適合性の保証を含め、いかなる保証も、明示たると黙示たるとを問わず一切しないものとします。

(2) キヤノン、キヤノンの関連会社、それらの販売代理店及び販売店は、「許諾ソフトウエア」の使用または使用不能から生ずるいかなる損害(逸失利益及びその他の派生的または付随的な損害を含むがこれらに限定されない)について、一切の責任を負わないものとします。例え、キヤノン、キヤノンの関連会社、それらの販売代理店及び販売店がかかる損害の可能性について知らされていた場合でも同様です。

(3) キヤノン、キヤノンの関連会社、それらの販売代理店及び販売店は、「本ソフトウエア」の使用に起因または関連してお客様と第三者との間に生じたいかなる紛争についても、一切責任を負わないものとします。

(4) 以上が、「本ソフトウエア」に関するキヤノン、キヤノンの関連会社、それらの販売代理店及び販売店のすべての責任であり、お客様の唯一の救済です。

5.輸出

お客様は、日本国政府または関連する外国政府より必要な認可等を得ることなしに「本ソフトウエア」の全部または一部を、直接または間接に輸出してはなりません。

6.契約期間

(1) 本契約は、お客様が「本ソフトウエア」をインストールされた時点で発効し、下記(2)または(3)により終了されるまで有効に存続します。

(2) お客様は、「本ソフトウエア」及びその複製物のすべてを廃棄及び消去することにより、本契約を終了させることができます。

(3) キヤノンは、お客様が本契約のいずれかの条項に違反した場合、直ちに本契約を終了させることができます。

(4) お客様は、上記(3)による本契約の終了後直ちに、「本ソフトウエア」及びその複製物のすべてを廃棄及び消去するものとします。

7.準拠法

本契約は、日本国法に準拠するものとします。

8.U.S. GOVERNMENT RESTRICTED RIGHTS NOTICE:

The Software is a "commercial item," as that term is defined at 48 C.F.R. 2.101 (Oct 1995), consisting of "commercial computer software" and "commercial computer software documentation," as such terms are used in 48 C.F.R. 12.212 (Sept 1995). Consistent with 48 C.F.R. 12.212 and 48 C.F.R. 227.7202-1 through 227.7202-4 (June 1995), all U.S. Government End Users shall acquire the Software with only those rights set forth herein. Manufacturer is Canon Inc./30-2, Shimomaruko 3-chome, Ohta-ku, Tokyo 146-8501, Japan.
本条において、"the Software"という語は、本契約における「本ソフトウエア」を意味するものとします。

以上

キヤノン株式会社

  • ダウンロード
ファイル容量
308,694,672 byte

注意・制限事項

  1. Microsoft EdgeでCANON iMAGE GATEWAYを開いていると、My Image Garden、Easy-PhotoPrint EXへの画像受け渡し操作ができません。 「サービスが利用できない」旨のメッセージが表示されます。
    Internet Explorer を使ってください。
  2. PCによっては、My Image Garden のインストールに時間がかかります。
  3. My Image Garden の [テーマの選択] 画面を表示させた状態で、CANON iMAGE GATEWAY の [オンラインアルバム] からダウンロード・印刷すると、[プリンターの設定] 画面が表示されず、またメイン画面にもダウンロードした画像が表示されません。
    (回避方法)
    ダウンロードされた画像は、[マイピクチャ] – [My Image Garden] 内に保存されています。画面左側のメニュー (グローバルメニュー) から、ダウンロードされた画像を指定してください。
  4. My Image Garden と Easy-PhotoPrint EX の双方が、インストールされている状態でEasy-PhotoPrint EXをアンインストールすると、CANON iMAGE GATEWAY の [オンラインアルバム] から印刷ができない場合があります。
    (回避方法)
    My Image Garden を、再インストールしてください。

インストールについて

ダウンロード/インストール手順
  1. [ダウンロード開始] ボタンをクリックし、ファイルをダウンロードしてください。 ファイルの保存先は、お使いのコンピューターの設定をご確認ください。
  2. ダウンロードした exe ファイルをダブルクリックして解凍すると、自動的にインストールが開始されます。
アンインストール手順
コントロールパネルからプログラムの削除を行ってください。
(例) 以下は Windows 7 の場合です。 OSによって、機能名称や動作が異なります。
  1. コントロールパネルから「プログラムと機能」を開いてください。
  2. アンインストールしたいアイテムを選択し、「アンインストールと変更」をクリックしてください。
  3. アンインストールが開始されます。

ソフトウエア概要

名称 My Image Garden Ver.3.6.1
ソフト概要 My Image Gardenは、パソコンに保存されているデジタルカメラで撮影した写真や、スキャンした画像などを、さまざまな用途で幅広く活用するためのアプリケーションソフトです。膨大な画像をかんたんに整理したり、お気に入りの写真からコラージュやカードなどを作成して印刷したりできます。 また、お使いになるモデルによっては、My Image Gardenからスキャンすることも可能です。 My Image Gardenの使い方は、マニュアルを参照してください。 マニュアルは、サポートページからダウンロードし、インストールしてください。
対象製品
imagePROGRAF
PRO-1000
作成者 キヤノン株式会社
掲載者 キヤノンマーケティングジャパン株式会社
転載条件 許可無く転載不可
圧縮形式 Zip自己解凍・自動起動型 (EXE形式)
使用条件 このソフトウエアをダウンロードする前に、本ページ冒頭に記載してあります「使用許諾契約書」を必ずお読みください。

変更履歴

Ver.3.6.1
  1. 対応機種を追加しました。
  2. 縦書きテキスト入力時の不具合が、修正されました。
Ver.3.6.0
  1. 対応機種を追加しました。
Ver.3.5.2
  1. シール紙印刷の内部処理が、改善されました。
Ver.3.5.1
  1. 対応機種を追加しました。
  2. 名刺作成の際、[用紙の種類] から“写真用紙 光沢ゴールド”が選択できるようになりました。
  3. [用紙の種類] に、以下の用紙を追加しました。
    < PRO-100/ PRO-100S 用 >
    ・ 写真用紙光沢ゴールド A
Ver.3.5.0
  1. キヤノンのダウンロードサイトから入手した素材使用時の内部不具合を修正しました。
Ver.3.3.0
  1. 対応機種を追加しました。
Ver.3.2.0
  1. サポートOSに Windows 10を追加しました。
  2. 対応機種を追加しました。
Ver.3.1.1
  1. 対応機種を追加しました。
  2. 動画から切り出した画像 (フレーム) に対する画像補正処理が、改善されました。
  3. Windows Vista SP 無し/SP1 環境では、サービスパックを SP2 にアップグレードする旨の警告メッセージを、My Image Garden 起動時に表示するようにしました。
Ver.3.0.1
  1. 以下の不具合を、修正しました。
    現象 : [写真共有サイト] 機能からFlickr 内の画像を検索すると、「写真共有サイトに通信できません。 ~ 」 エラーメッセージが表示され、検索結果が表示されない。
Ver.3.0.0
  1. 対応機種を追加しました。
  2. Windows Explorer からの画像の ドラッグ & ドロップ で、テンプレートへの画像の挿入や置き換えができるようになりました。
Ver.2.1.0
  1. 対応機種を追加しました。
Ver.2.0.1
  1. サポートOSに Windows 8.1 を追加しました。
  2. 対応機種を追加しました。
  3. テキスト編集の操作性を向上しました。
  4. [マイアート] [イベント] [未登録人物] 画面の操作性、機能性を向上しました。
  5. Image Browser EX (v1.2.1~) からの連携起動に対応しました。
Ver.1.1.2
  1. 画像データのExif情報内で色空間がAdobe RGBに指定されていると、写真画質の色味が正しくない場合がある問題を修正しました。
  2. PRO-1(ファームウエアv2.000以上) において以下の機能に対応しました。
    アート紙の余白制限を35mmから30mmに緩和しました。
    ただし、プリンタードライバーを最新にする必要があります。
Ver.1.1.1
  1. 画像の設定によっては、My Image Gardenのメイン画面に表示されないことがある不具合を修正しました。
Ver.1.1.0
  1. 対応機種を追加しました。
Ver.1.0.3
  1. 対応機種を追加しました。
  2. PNG形式の画像ファイルを印刷すると、出力結果が粗くなる不具合を修正しました。
Ver.1.0.2
  1. サポートOSに Windows 8 を追加しました。
  2. フィルムスキャン機能が追加されました。
Ver.1.0.1
  1. 対応機種を追加しました。
  2. 内部のモジュールを更新しました。
Ver.1.0.0
  1. 新規リリース

動作環境

対応 OS

  • Windows 10 (32bit版)
  • Windows 10 (64bit版)
  • Windows 8.1 (32bit版)
  • Windows 8.1 (64bit版)
  • Windows 8 (32bit版)
  • Windows 8 (64bit版)
  • Windows 7 SP1以降 (32bit版)
  • Windows 7 SP1以降 (64bit版)
  • Windows Vista SP2以降 (32bit版)
  • Windows Vista SP2以降 (64bit版)

※ こちらのサポート OS は、製品のシステム要件に準拠します。

その他

※ .NET Framework のインストールが必要です。


  • Windowsは米国Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標です。
  • その他、本文中に記載されている社名や商品名は、各社の登録商標または商標です。