CubeProソフトウエアで出来る操作



CubeProソフトウエアで出来る操作
更新日 : 2015年6月26日
文書番号 : Q000084659



CubeProソフトウエアでは、以下の操作が行えます。

  造形物を回転させる方法

  造形物の色を変更する方法

  造形物を拡大/縮小する方法

  複数の色で造形する方法

  複数の造形データを1回で作成する方法

造形物を回転させる方法

[X゚]、[Y゚]、または[Z゚]に回転量を入力することで、モデルを回転させることができます。

造形物の色を変更する方法

[Pick Color]から使用するカラーを選択し、次にパーツを選択します。
 カラーを選択しているときは、拡大/回転等の操作は出来ません。

注記:アセンブリの作業をする場合は、カラーを選択し、変更するパーツを選択します。

注記:異なるカラーまたはタイプのカートリッジに変更するには、ユーザーガイドP50の「材料カートリッジの交換」を参照してください。
次に、[Settings]タブの[Printer Configuration]で材料のカラーやタイプを確認します。

造形物を拡大/縮小する方法

拡大・縮小したい倍率の値を入力して[Scale]を選択すると、モデルを拡大・縮小できます。

複数の色で造形する方法

造形物を複数の色でプリントするには、[Home]タブ[Single Color]のチェックボックスを外します。

複数のデータを一度に造形する方法

CubeProでは、複数の造形データを一回で作成することができます。
.stlファイルを複数選択し、CubeProソフトウェアのステージにドラッグ&ドロップします。
編集を行う場合は、該当のモデルを選択し、それぞれのファイルに編集を加えてください。

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

CubePro / CubePro Duo / CubePro Trio

 

[TOP▲]
このページのトップへ