プリンターとアクセスポイントをAOSSで無線LAN接続する(MAXIFY iB4030)



プリンターとアクセスポイントをAOSSで無線LAN接続する(MAXIFY iB4030)
更新日 : 2014年8月28日
文書番号 : Q000079812



対処方法


無線LANの設定を始める前に
参考
プリンターの電源が入っていることを確認します。

1. 下の画面が表示されていることを確認します。
参考
別の画面が表示されている場合は、プリンターのセットアップボタン(A)を押します。

2. セットアップボタンを押します。

3. ボタン(B)で[無線LANのセットアップ]を選びます。
OKボタンを押します。

4. [おすすめ設定]を選び、OKボタンを押します。

5. [AOSS(バッファロー)]を選び、OKボタンを押します。

6. アクセスポイントのAOSSボタンをすぐに押せる状態にあることを確認して、OKボタンを押します。
1分30秒以内にアクセスポイントのAOSSボタンを数秒間長押しします。
参考
長押しの秒数やボタンについては、お使いのアクセスポイントまたはルーターの使用説明書でご確認ください。
参考
※別の画面が表示された場合は、本ページ内の「エラーメッセージが表示された場合」を参照してください。

7. 左の画面が表示されたら、OKボタンを押します。
セットアップボタンを押します。
接続が完了すると、画面の右に[Wi-Fi]が表示されます。
参考
※別の画面が表示された場合は、本ページ内の「エラーメッセージが表示された場合」を参照してください。



  • [AOSSでセキュリティ情報の設定エラー《取扱説明書を参照》]と表示された場合
セキュリティ設定に失敗した場合に表示されます。
- アクセスポイントのセキュリティ設定を確認してください。
- アクセスポイントに、AOSS接続できる上限数を超えたパソコンやネットワーク機器を接続しようとしていないかを確認してください。

  • [AOSSのセットアップに失敗しました《取扱説明書を参照》]と表示された場合
エラーが起きた場合に表示されます。
アクセスポイントの設定を確認して、再度AOSSの設定を行ってください。

  • [AOSSモードのアクセスポイントを複数検出《取扱説明書を参照》]と表示された場合
複数のアクセスポイントが検出されると表示されます。しばらく待ってから、再度AOSSの設定を行ってください。AOSSボタンを押すアクセスポイントは1台のみにしてください。

  • [AOSSで他の機器からアクセスポイントに接続中《取扱説明書を参照》]と表示された場合
他の機器からアクセスポイントに接続設定しようとしている場合に表示されます。しばらく待ってから、再度AOSSの設定を行ってください。


 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

MAXIFY iB4030

 

[TOP▲]
このページのトップへ