ソフトウェアがインストールできない (ビジネスインクジェットプリンター) -OS X Mountain Lion (v10.8)以降-



ソフトウェアがインストールできない (ビジネスインクジェットプリンター) -OS X Mountain Lion (v10.8)以降-
更新日 : 2016年8月12日
文書番号 : Q000082211



対処方法

MacのOSにGatekeeper機能が追加されました。
弊社ダウンロードページから入手したソフトウェアをインストールする際、メッセージが表示され、インストーラーが起動できない場合があります。

その場合の対応方法について、案内致します。

【現象】
MacのOSX Mountain Lion (v10.8) 以降の環境に、ソフトウェアをインストールすると、「開発元が未確認のため開けません」メッセージが表示される。

【対応方法】
1. 該当のインストールパッケージファイルを、Controlキーを押しながらクリックすると、メニューが表示されます。 ここで、[開く]を選択してください。

2. 「開発元は未確認です。 開いてもよろしいですか?」メッセージが表示されますので、[開く]を選択してください。

インストーラーが起動します。

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

MAXIFY iB4130 / MAXIFY iB4030

 

[TOP▲]
このページのトップへ