OS X v10.11(El Capitan)対応ドライバー/アプリケーションの制限事項(ビジネスインクジェットプリンター)

 



OS X v10.11(El Capitan)対応ドライバー/アプリケーションの制限事項(ビジネスインクジェットプリンター)
更新日 : 2016年8月12日
文書番号 : Q000085942



■OS X v10.11(El Capitan) 制限事項

*内容は予告無く変更させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

現象
対応

■マスターセットアップ
マスターセットアップを使ったインストールを実行したことのあるパソコンで、再度マスターセットアップからインストールを実行すると、以下現象が発生する場合があります。
 ・インストールが失敗する。
 ・途中で動作が停止する。
 ・フリーズが発生する。

対応検討中。
■Network Tool
Network Toolを使ってネットワーク接続を構築したことのあるパソコンで、再度Network Toolを使いケーブルレスセットアップを実行すると、接続が失敗する場合があります。
最新のアプリケーションをダウンロードし、インストールしてください。

■プリンタードライバー
ノルウェー語、スウェーデン語、フィンランド語のOS環境で使用している場合、数字入力ボックスに、負の2桁数値がキーボードで入力できない。

スピンボタンをご使用ください。

■プリンタードライバー
インク残量レベルが表示されない場合があります。

対応検討中。

■スキャナードライバー
USB接続時、プッシュスキャンができません。
アプリケーションが起動するだけで、スキャンが実行されません。

最新のドライバーをダウンロードし、インストールしてください。
プッシュスキャンを行う際は、あらかじめScan Utilityを起動した状態で行ってください。
■スキャナードライバー
ネットワーク接続環境でMacからスキャンすると、その後ネットワークに接続されている他のパソコンからのスキャンが出来なくなる。
プリンターの電源を入れ直してください。
■スキャナードライバー
ネットワーク接続環境でネットワーク上で送受信されるデータ量の増加等により通信エラーが発生した後、スキャンが出来なくなる。
OSXの再起動を行ってください。

■ICAドライバー
25dpi/グレースケール/モアレ低減オンの設定でスキャンを実行すると、デバイスとの接続が切断されます。

TWAINドライバーを使ってください。 ICAドライバーを使う場合は、条件の設定値でスキャンしないでください。

■ICAドライバー
ユーザースイッチで切り替えた他のユーザー環境でのスキャンができません。 エラーが表示されます。

Macと製品を接続し直すとスキャンできるようになります。
(USB接続時はUSBケーブルの抜き差しを行って下さい。ネットワーク接続時は、ネットワーク切断後に再接続して下さい。)

■Quick Menu
Image Display上に画像が表示されません。

Image Displayの画面を移動、またはクリックすると、画像表示が始まります。

■Quick Menu
マスターセットアップ経由でインストールすると、メニュー内にスキャンアイコンが表示されない場合があります。

環境設定で使用する製品を設定し直してください。

■Quick Toolbox
転送先フォルダの追加ができません。 エラーメッセージ「フォルダーへの接続に失敗しました」が表示されます。

-
■Scan Utility
貼り合わせ実行時、データー保存のウィンドウが真っ黒で表示されます。
保存される画像は正常です。
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■Scan Utility
ICAドライバーのUIを起動してスキャンを実行すると、スキャン中ダイアログが動作終了後も表示されたままになる場合があります。
×ボタンでダイアログを閉じてください。
■Scan Utility
コンソールに不正なログが表示されます。
最新のアプリケーションをダウンロードし、インストールしてください。
■Scan Utility
スキャナドライバー画面をON+カラー+1000dpi以上の設定でスキャンを実行すると、スキャン終了後も[スキャン中]ダイアログが表示されたままになります。
最新のアプリケーションをダウンロードし、インストールしてください。
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この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

MAXIFY MB5330 / MAXIFY MB5030 / MAXIFY MB2330 / MAXIFY MB2030 / MAXIFY iB4030

 

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