印刷が始まらない (MAXIFY MB5130)



印刷が始まらない (MAXIFY MB5130)
更新日 : 2016年8月12日
文書番号 : Q000088748



現象


原因と対処方法













[[ Windows ]]
[ 印刷 ] ダイアログで「Canon XXX series Printer」(「XXX」は機種名)が選ばれていることを確認してください。
参考
  • 本製品を [ 通常使うプリンターに設定 ] にすることで、常に本製品が選ばれているように設定することもできます。


[[ Mac OS X ]]
プリントダイアログの [ プリンタ ] でご使用の機種名が選ばれていることを確認してください。
参考
  • 本製品を [ デフォルトのプリンタ ] にすることで、常に本製品が選ばれているように設定することもできます。




[[ 設定が誤っている場合:]]
セットアップCD-ROMまたはウェブページからMPドライバーを再インストールしてください。
[[ USBケーブルで接続していて「USBnnn」が選ばれていても印刷が始まらない場合:]]
Windows 10をご使用の場合は、[ スタート ] メニューから [ すべてのアプリ ] → [ Canon Utilities ] → [ マイ プリンタ ] を選び、[ プリンターの診断・修復 ] からプリンターポートを正しく設定してください。[ プリンターの診断・修復 ] では画面の指示に従って操作し、機種選択画面ではご使用の機種名を選びます。
Windows 8.1またはWindows 8をご使用の場合は、スタート画面上の [ マイ プリンタ ] を選ぶと、マイ プリンタが起動します。スタート画面に [ マイ プリンタ ] が表示されない場合は、[ 検索 ] チャームを選び、「マイ プリンタ」を検索してください。
表示されるメニューの [ プリンターの診断・修復 ] から、プリンターポートを正しく設定してください。[ プリンターの診断・修復 ] では画面の指示に従って操作し、機種選択画面ではご使用の機種名を選びます。
Windows 7またはWindows Vistaをご使用の場合は、[ スタート ] メニューから [ すべてのプログラム ] → [ Canon Utilities ] → [ マイ プリンタ ] → [ マイ プリンタ ] を選び、[ プリンターの診断・修復 ] からプリンターポートを正しく設定してください。[ プリンターの診断・修復 ] では画面の指示に従って操作し、機種選択画面ではご使用の機種名を選びます。
それでも印刷が始まらない場合は、セットアップCD-ROMまたはウェブページからMPドライバーを再インストールしてください。






 

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この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

MAXIFY MB5130

 

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