サポート番号が表示されている:2000〜ZZZZ (MAXIFY iB4130)



サポート番号が表示されている:2000〜ZZZZ (MAXIFY iB4130)
更新日 : 2016年8月12日
文書番号 : Q000089091



現象

エラーが発生したときに、液晶モニターとパソコンにサポート番号が表示されます。
「サポート番号」とはエラー識別番号で、エラーメッセージと合わせて表示されます。
エラーが発生したときはサポート番号を確認し、それぞれの対処方法に従って操作してください。

原因と対処方法



  • カセット設定で印刷
印刷するときに設定した用紙サイズまたは用紙種類のままで、印刷する場合に選びます。
例えば、印刷するときの用紙サイズの設定がA5サイズで、カセットの用紙情報ではA4サイズと登録していた場合、A5サイズの設定のままカセット1にセットされている用紙に印刷します。
  • 用紙を交換して印刷
カセット1の用紙を交換してから印刷する場合に選びます。
例えば、印刷するときの用紙サイズの設定がA5サイズで、カセットの用紙情報ではA4サイズと登録していた場合、カセット1の用紙をA5サイズの用紙に交換してから印刷します。
用紙を交換しカセット1を取り付けた後、カセットの用紙情報登録画面が表示されます。カセット1にセットした用紙に合わせて、カセットの用紙情報を登録してください。
参考
  • 本製品に登録するカセットの用紙情報が分からない場合は、処理方法を選ぶ画面で戻るボタンを押してください。前の画面に戻りますので、表示される用紙サイズや用紙種類を確認し、カセットの用紙情報に登録してください。


  • 印刷中止
印刷を中止します。
印刷するときに指定した用紙設定を変更する場合に選びます。用紙設定を変更して印刷をやり直してください。
参考
  • 印刷ミスを防止するためのメッセージが表示されないようにすることもできます。表示されないようにした場合は、印刷するときの用紙設定と本製品に登録したカセットの用紙情報が異なっていても、そのまま印刷が始まります。




  • カセット設定で印刷
例えば、印刷するときの用紙サイズの設定がレターサイズで、カセットの用紙情報ではA4サイズと登録していた場合、レターサイズの設定のままカセット2にセットされている用紙に印刷します。
  • 用紙を交換して印刷
カセット2の用紙を交換してから印刷する場合に選びます。
例えば、印刷するときの用紙サイズの設定がレターサイズで、カセットの用紙情報ではA4サイズと登録していた場合、カセット2の用紙をレターサイズの用紙に交換してから印刷します。
用紙を交換しカセット2を取り付けた後、カセットの用紙情報登録画面が表示されます。カセット2にセットした用紙に合わせて、カセットの用紙情報を登録してください。
参考
  • 本製品に登録するカセットの用紙情報が分からない場合は、処理方法を選ぶ画面で戻るボタンを押してください。前の画面に戻りますので、表示される用紙サイズや用紙種類を確認し、カセットの用紙情報に登録してください。


  • 印刷中止
印刷を中止します。
印刷するときに指定した用紙設定を変更する場合に選びます。用紙設定を変更して印刷をやり直してください。
参考
  • 印刷ミスを防止するためのメッセージが表示されないようにすることもできます。表示されないようにした場合は、印刷するときの用紙設定と本製品に登録したカセットの用紙情報が異なっていても、そのまま印刷が始まります。




  • カセット設定で印刷
印刷するときに設定した用紙サイズまたは用紙種類のままで、印刷する場合に選びます。
例えば、印刷するときの用紙サイズの設定がレターサイズで、カセットの用紙情報ではA4サイズと登録していた場合、レターサイズの設定のままカセット1とカセット2にセットされている用紙に印刷します。
  • 用紙を交換して印刷
カセット1とカセット2の用紙を交換してから印刷する場合に選びます。
例えば、印刷するときの用紙サイズの設定がレターサイズで、カセットの用紙情報ではA4サイズと登録していた場合、カセット1またはカセット2の用紙をレターサイズの用紙に交換してから印刷します。
用紙を交換しカセットを取り付けた後、カセットの用紙情報登録画面が表示されます。カセット1とカセット2にセットした用紙に合わせて、カセットの用紙情報を登録してください。
参考
  • 本製品に登録するカセットの用紙情報が分からない場合は、処理方法を選ぶ画面で戻るボタンを押してください。前の画面に戻りますので、表示される用紙サイズや用紙種類を確認し、カセットの用紙情報に登録してください。


  • 印刷中止
印刷を中止します。
印刷するときに指定した用紙設定を変更する場合に選びます。用紙設定を変更して印刷をやり直してください。
参考
  • 印刷ミスを防止するためのメッセージが表示されないようにすることもできます。表示されないようにした場合は、印刷するときの用紙設定と本製品に登録したカセットの用紙情報が異なっていても、そのまま印刷が始まります。






  • A4サイズの普通紙をカセット1に1枚セットして、再度自動プリントヘッド位置調整を行ってください。
自動でプリントヘッド位置調整を行う場合は、かならずカセット1に用紙をセットしてください。
  • 排紙口内に光が当たらないように調整してください。
上記の対処を行ったあと、再度プリントヘッド位置調整を行ってもエラーが解決されないときには、本製品のOKボタンを押してエラーを解除したあと、手動でプリントヘッド位置調整を行ってください。


















  • インクタンクが正しくセットされているか
インクタンクは「カチッ」という音がするまでしっかり押してください。
最後に本製品の電源を入れ直してください。
それでも回復しない場合は、キヤノンお客様相談センターに修理をご依頼ください。
重要
  • プリントヘッドホルダーの動きを妨げているものを取り除くときは、透明のフィルムや、白い帯状の部品に触れないよう、十分注意してください。
用紙や手が触れてこれらの部品が汚れたり傷ついたりすると、故障の原因になります。




サポート番号=6910が表示されている場合は、下記も順番にお試しください。
1. ネットワーク上の他の機器の電源を一旦オフにする。
2. 本製品の [ IPv6設定 ] を [ 無効 ] に設定する。
3. 本製品の設置場所を変更してみる。


それでも回復しない場合は、キヤノンお客様相談センターに修理をご依頼ください。


参考
  • 本製品のIPv6設定を無効にする方法
1. 操作パネルの [ (セットアップ) ] ボタンを押す。
2. [ 本体設定 ] を選択する。
3. [ LAN設定 ] を選択する。
4. [ その他の設定 ] を選択する。
5. [ TCP/IP設定 ] を選択する。
6. メッセージが表示されたら [ OK ] ボタンを押す。
7. 表示された画面で [ 無効 ] を選択する。








 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

MAXIFY iB4130

 

[TOP▲]
このページのトップへ