Q:Windows 10 S(in S mode)対応状況

更新日 : 2018年5月11日
文書番号 : Q000091714

A:


ビジネスインクジェットプリンターのWindows 10 S(in S mode)への対応状況についてご案内いたします。
Windows 10 S(in S mode)用のドライバー・アプリケーションのダウンロード・インストール等はございません。
使用の注意については「使用上の注意について」をご確認ください。
製品名を掲載していない製品は非サポートです。また、今後もサポートの予定はありません。

対応機種

対応製品 対応状況
MAXIFY MB5430
MAXIFY MB5330
MAXIFY MB5130
MAXIFY MB5030
MAXIFY MB2730
MAXIFY MB2330
MAXIFY MB2130
MAXIFY MB2030
○ *バージョンによりWindows Updateから入手する必要があります。
MAXIFY iB4130
MAXIFY iB4030
○ *バージョンによりWindows Updateから入手する必要があります。
G3310
○ *バージョンによりWindows Updateから入手する必要があります。

使用上の注意について

プリンターと接続し、プリンターの電源を入れると、ドライバーがインストールされます。
プラグインプレイでインストールされるのは「プリンタードライバー」と「スキャナードライバー(WIAドライバー)」となります。

<注意>
一部の製品はドライバーが入ったままOSのアップデートを行うと、印刷ボタンが押せなくなります。
ドライバーのアンインストール・再インストールをする必要があります。

[手順]
1. プリンターの電源をオフにします
2. コントロールパネル-[デバイスとプリンター]を表示する
3. 該当するプリンタアイコンを右クリックし、「デバイスの削除」を選択し、プリンターアイコンを消す
4. [デバイスとプリンター]で任意のプリンタアイコンを選択した状態で、上部のメニューから「プリントサーバープロパティ」を選択する
5. 「ドライバー」タブを表示する
6. ドライバ一覧に存在する、「Canon Inkjet」から始まるドライバを選択し、「削除」を押す
7. 「ドライバーとパッケージを削除する」を選択し「OK」を押す
8. プリンターの電源をオンにし、ドライバーを再インストールする

この質問の対象商品

このページのトップへ