用紙がつまった (G3310)



用紙がつまった (G3310)
更新日 : 2018年2月13日
文書番号 : Q000093744



現象

用紙がつまった場合は、つまった場所や原因に応じて用紙を取り除いてください。

原因と対処方法



2. 用紙をセットし直し、プリンターのモノクロボタンまたはカラーボタンを押します。
印刷が再開されます。つまったときに印刷していたページが正しく印刷されなかった場合は、再度印刷を行ってください。
手順1で電源を入れ直した場合、プリンターに送信されていた印刷データは消去されますので、もう一度印刷をやり直してください。
参考
  • 用紙をセットし直すときは、用紙が印刷に適していること、用紙を正しくセットしていることを確認してください。
  • 写真やグラフィックを含む原稿の印刷はA5サイズ以外の用紙に印刷することをお勧めします。A5サイズの用紙に印刷すると、用紙が反って排紙できない原因になることがあります。


上記の対処を行っても解決しない場合は、キヤノンホームページから修理のお申し込み、もしくはキヤノンお客様相談センターに修理をご依頼ください。
重要
  • インクが漏れる恐れがあるため、プリンターを運ぶときは水平を保ってください。




1. プリンターの電源を切り、電源プラグをコンセントから抜きます。
2. スキャナーユニット/カバーを開きます。
重要
  • 透明のフィルムや、白い帯状の部品、チューブに触れないでください。
用紙や手が触れて部品が汚れたり傷ついたりすると、故障の原因になります。


3. カートリッジホルダーの下につまった用紙がないか確認します。
カートリッジホルダーの下につまった用紙があるときは、カートリッジホルダーを動かしやすい方向(右端または左端)へ動かして、用紙を取り除きやすくしてください。
カートリッジホルダーを動かすときは、カートリッジホルダーの上部をしっかりとつかみ、右端または左端に、ゆっくりとスライドさせてください。
4. つまっている用紙を両手でしっかりとつかみます。
用紙が丸まっている場合は、用紙を引き出してください。
5. 破れないように、ゆっくり用紙を引き抜きます。
6. つまった用紙がすべて取り除かれたことを確認します。
引き抜いた用紙が破れている、または欠けている場合は、プリンターの内部に紙片が残っている可能性があります。次のことを確認して、紙片がある場合は取り除いてください。
  • カートリッジホルダーの下に紙片が残っていないか
  • 小さな紙片が残っていないか
  • プリンター内部の左側/右側の空間に紙片が残っていないか
7. スキャナーユニット/カバーを閉じます。
スキャナーユニット/カバーはいったん持ち上げて、ゆっくりと下ろします。
プリンターに送信されていた印刷データは消去されますので、もう一度印刷をやり直してください。
参考
  • 用紙をセットし直すときは、用紙が印刷に適していること、用紙を正しくセットしていることを確認してください。つまった用紙をすべて取り除いたあとで印刷を再開したときに、紙づまりに関するメッセージがパソコンに表示される場合は、プリンターの内部に紙片が残っている可能性があります。その場合はもう一度プリンターの内部に紙片が残っていないか、確認してください。


上記の対処を行っても解決しない場合は、キヤノンホームページから修理のお申し込み、もしくはキヤノンお客様相談センターに修理をご依頼ください。
重要
  • インクが漏れる恐れがあるため、プリンターを運ぶときは水平を保ってください。






 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

G3310

 

[TOP▲]
このページのトップへ