トナーカートリッジの交換方法



トナーカートリッジの交換方法
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000039971



■トナーカートリッジの交換方法

  1. 左カバーを開きます。



     
  2. トナーカートリッジの青色のタブ「A 」を持ちます。



     
  3. トナーカートリッジの取っ手が持てるようになるまで、青色のタブを引き出します。



     
  4. トナーカートリッジを取り出します。



    ※トナーカートリッジを取り扱うときは、必ず取っ手を持ってください。
    ※トナーカートリッジのドラム保護シャッターを開けないでください。ドラムの表面にひかりが当たったり傷が付いたりした場合、印字の質が低下することがあります。

     
  5. 保護袋から新しいトナーカートリッジを取り出します。



     
  6. トナーカートリッジをゆっくりと5、6回振りトナーを均等にならします。



     
  7. テープ2ヶ所をはがします。



     
  8. 青色のタブを引き上げます。



     
  9. シーリングテープを完全に引き抜きます。



    ※シーリングテープはまっすぐに引き抜いてください。

     
  10. トナーカートリッジの取っ手を持ちます。矢印「A」を本体に向けます。



     
  11. トナーカートリッジが完全に本体に収まるまで押し込みます。
    トナーカートリッジの左端「A」と右側の突起「BとC」を本体内部のガイドに合わせます。



     
  12. トナーカートリッジを押して、正しく取り付けられていることを確認します。



    ※定着器「A」は使用中に熱くなります。触らないように注意してください。

     
  13. 左カバーを閉じます。



    ※指がはさまれないように注意してください。
    ※左カバーが途中で止まって閉まらないときは、カバーを再度開け、カートリッジが奥まで入っているか確認してください。

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

L1000

 

[TOP▲]
このページのトップへ