セレクト送信/受信する方法(L4800)



セレクト送信/受信する方法(L4800)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000044598



ここでは、セレクト通信について説明します。

セレクト通信では、ワンタッチダイヤル、短縮ダイヤルに登録されているダイヤル下4桁と、相手から送られてきたID番号の下4桁を照合し、一致したときだけ送信または、受信します。


INDEX

  1. セレクト送信する方法
  2. セレクト受信する方法

■セレクト送信する方法

セレクト送信の前に、あらかじめセレクト送信する宛先を登録(ワンタッチダイヤル/短縮ダイヤル/グループダイヤルなど)しておいてください。
また、相手のID番号には、電話番号を登録してもらってください。

セレクト送信方法 液晶表示
1 原稿をセットします。
5月11日(日)17:15
00%
通信とコピーができます
原稿がセットされています
2

ファンクション]→[8]→[3]→[セット]ボタンを押し、セレクト送信を選択します。

セレクト送信
設定:1
 
1.オフ 2.オン
3 2]→[セット]ボタンを押します。

セレクト送信がセットされます。
 
4

宛先を指定します。

宛先の指定には直接ダイヤル、ワンタッチダイヤル、短縮ダイヤル、電話帳ダイヤル、ハイブリッドダイヤル、グループダイヤルが使用できます。

最大220宛先まで指定できます。複数宛先の指定のしかたはこちらをご参照ください。
 
5

スタート]ボタンを押すと、原稿を読み取り、宛先にダイヤルを開始します。

1回の通信に限りセレクト送信が開始されます。
相手の数字IDと、本機に登録されているダイヤル番号を照合し、一致したときだけ送信します。
 
以上で設定は完了です。

システム登録の「045 セレクト送信」の設定を<あり>にしておけば、常にセレクト送信の状態になります。
セレクト送信の設定を途中でやめるときは、[ストップ]ボタンを押します。
システム登録の「045 セレクト送信」を<あり>にすると、ディスプレイに<セレクト送信設定中です>が表示されます。
セレクト送信を解除するときは、【手順 3】で[1]ボタンを押します。
本機に相手のダイヤル番号を登録していないときは、送信できません。
相手がID番号を送ってこない場合(ID番号を登録していない、登録できないなど)は、送信できません。
手動送信をしたときは、相手をセレクトしないで送信します。
セレクト受信およびセレクト送信を<あり>にすると、ディスプレイに<セレクト送受信設定中です>が表示されます。

 

戻る


■セレクト受信する方法

セレクト受信の前に、あらかじめセレクト受信する宛先を登録(ワンタッチダイヤル/短縮ダイヤル/グループダイヤルなど)しておいてください。
また、相手のID番号には、電話番号を登録してもらってください。

セレクト受信方法 液晶表示
1

ファンクション]→[7]ボタンを押し、登録モードを選択します。

 
2 4]→[セット]ボタンを押し、システム登録を選択します。  
3

0]→[4]→[6]→[セット]ボタンを押し、セレクト受信を選択します。

046 セレクト受信
設定:1
 
1.なし 2.あり
4

2]ボタンを押し<あり>を選択します。

046 セレクト受信

設定:2

 
1.なし 2.あり
5

セット]→[ストップ]ボタンを押すと、セレクト受信が設定されます。

受信が始まると、相手の数字IDと、本機に登録されているダイヤル番号を照合し、一致したときだけ受信します。
 
以上で設定は完了です。

システム登録の「046 セレクト受信」の設定を<あり>にしておけば、常にセレクト受信の状態になります。
セレクト受信の設定を途中でやめるときは、[ストップ]ボタンを押します。
セレクト受信を<あり>にすると、ディスプレイに<セレクト受信設定中です>が表示されます。
セレクト受信を解除するときは、【手順 4】で[1]ボタンを押します。
本機に相手のダイヤル番号を登録していないときは、受信できません。
相手がID番号を送ってこない場合(ID番号を登録していない、登録できないなど)は、受信できません。
手動受信をしたときは、相手をセレクトしないで受信します。
セレクト受信およびセレクト送信を<あり>にすると、ディスプレイに<セレクト送受信設定中です>が表示されます。

 

戻る


■関連情報

戻る


 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

L4800

 

[TOP▲]
このページのトップへ