ディスプレイに「カートリッジガ カラニナリマシタ」と表示される(L380S)



ディスプレイに「カートリッジガ カラニナリマシタ」と表示される(L380S)
更新日 : 2013年4月5日
文書番号 : Q000045682



■原因

  • トナー残量がなくなった
  • トナーが均一ではない
  • トナーカートリッジが正しくセットされていない

■対処方法

カートリッジのトナーが均一でないために、<カートリッジガ カラニ ナリマシタ>というメッセージが表示されることがあります。
カートリッジを交換するまえに、以下の【手順 4】に従って、トナーを均一にしてみてください。



その後もメッセージが表示された場合、またはプリントの品質が悪い場合は、以下の手順に従ってカートリッジを交換してください。
なお、本製品ではキヤノンカートリッジWを使用します。

トナーカートリッジの交換方法
1 本体から原稿とプリントされた用紙を取り除きます。
2 本体の電源プラグが接続されていることを確認します。
3

カートリッジを保護袋から取り出します。

【重要】

トナーカートリッジ交換の際は、必ず本製品専用のトナーカートリッジを使用してください。


トナーカートリッジが入っていた保護袋は捨てずに保管しておいてください。紙づまりを取り除くときや本製品の移送時に必要になります。
4

カートリッジをゆっくりと数回振って、内部のトナーを均一にならします。

ラベルが上になるよう、必ず右図のようにカートリッジを持ってください。遮光シャッターを、無理に動かしたり押したりしないでください。
5 カートリッジを平らな安定した面に置き、片手で押さえ、もう一方の手でつまみを折り曲げ、つまみに付いているテープを引き抜きます。
6

プリンタカバーを開きます。

本体から古いカートリッジを取り出してください。その後すぐに消耗品の処分に関する地域の条例や規制に従って、古いカートリッジを廃棄してください。

 

7 図のように、カートリッジの矢印が本体の内側を向くようにカートリッジを持ちます。
8 カートリッジの両側()を本体のガイド(B)に合わせカートリッジをスライドさせながら本体にセットします。
9 プリンタカバーを閉じます。
以上でトナーカートリッジの交換は完了です。

 

戻る


 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

L380 / L380S

 

[TOP▲]
このページのトップへ