給紙カセットに用紙をセットする



給紙カセットに用紙をセットする
更新日 : 2013年4月10日
文書番号 : Q000073408



対処方法


1. 前カバーを開けます。

2. 用紙ガイドの幅を紙幅より少し広めにセットします。
* セットする用紙サイズを変更する場合は、必ず[ 用紙のサイズと種類を設定する ]を参照して、用紙の登録を行ってください。

3. プリントする面を上にして、用紙束の端が奥に当たるまでゆっくりと差し込みます。
用紙束は積載制限ガイド(A)の下を通してください。

封筒をセットする場合
(1) 封筒のふたを閉じます。

(2) 封筒の束を平らな場所へ置き、上面を押して空気を抜いてから、縁の折り目をきちんと付けて、平らにします。

(3) 封筒の四隅の固い部分を図のように取り除き、カールをなおします。

(4) 封筒を平らな場所で揃えます。

(5) プリントする面を上にして、封筒束の端が給紙カセットの奥にあたるまでゆっくりとまっすぐに差し込みます。

4. 用紙ガイドを用紙の幅に隙間なく合わせます。

5. 後端の用紙ガイドを用紙の長さに隙間なく合わせます。
重要
用紙ガイドを用紙の幅に隙間なく合わせる
  • ゆるすぎたりきつすぎたりすると、用紙が正しく送られなかったり、紙づまりの原因になります。

6. 前カバーを閉めます。
給紙カセットより長い用紙をセットする場合
前下カバーを押さえながら、前カバーを持ち上げます。

7. 排紙ストッパーを持ち上げます。

8. セットした用紙のサイズと種類を設定します。


縦レイアウト横レイアウト
片面プリント*1
(プリント面を上に)

(プリント面を上に)
片面プリント*2
(プリント面を下に)

(プリント面を下に)
自動両面プリント
(プリント面を下に)

(プリント面を下に)
*1 <給紙方法切替>が<スピード優先>に設定されている場合(工場出荷時の設定)
*2 <給紙方法切替>が<プリント面優先>に設定されている場合

封筒にプリントする場合
表面(貼り合わせのない面)を上にして、次のようにセットします。
:給紙方向)

  • 洋形長3号
ふたが給紙カセットを手前から見て左側になるようにセットします。

  • 長形3号
ふたが給紙カセットを手前から見て奥側になるようにセットします。

給紙カセットの用紙ガイドのサイズ表記

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

L410

 

[TOP▲]
このページのトップへ