ファクスが送信できない



ファクスが送信できない
更新日 : 2013年4月10日
文書番号 : Q000073412



対処方法

ファクス送信ができない原因はいくつか考えられます。次のことを確認してください。



  • 電話回線の種類(ダイヤル/プッシュ)が正しく設定されているか確認してください。電話回線の種別は自動的に判別されるように設定されています。自動的に判別するには、<回線種類の選択>が<自動>に設定されているか確認して、本製品の電源スイッチをオフにし、10秒以上待ってからスイッチをオンにしてください。そのあと、ファクスを送信してください。上記の手順を行ってもファクスを送信できない場合(特にファクスを受信できても送信できない場合)は、電話回線の種別が自動で判別されていない可能性があります。この場合は、電話回線の種別を自動ではなく手動で設定してください。

  • 電子レンジなど、電磁波を発生する機器が近くにないか確認してください。電話回線の状態に影響を及ぼすことがあります。

















2. [](ファクス/コピー)を押して、ファクスモードに切り替えてください。

3. 必要に応じて原稿の読み込みを設定します。

4. テンキーを使って国際アクセス番号を入力します。
国際アクセス番号については、ご契約の電話会社にお問い合わせください。

5. 必要に応じて[](リダイヤル/ポーズ)を押し、ポーズを入力します。
- ポーズを意味する<p>が表示されます。
- ポーズ1つにつき2秒間のポーズ時間が設定されます。ポーズ時間を変更するには、プリンターに付属のCD-ROMに収められている「e-マニュアル」(HTMLマニュアル)を参照してください。
- ポーズを連続して入れる場合は、もう一度[](リダイヤル/ポーズ)を押してください。

6. テンキーを使って相手先の国番号、エリア番号、ファクス/電話番号を入力します。

7. 必要に応じて[](リダイヤル/ポーズ)を押し、ファクス/電話番号の末尾にポーズを入力して、[OK]を押します。
- ファクス番号の末尾に<P>が表示されます。
- 末尾のポーズは、10秒間固定です。

8. [](スタート)を押します。


1. [](メニュー)を押します。

2. [][]で<システム管理設定>を選択して、[OK]を押します。

システム管理暗証番号が設定されている場合
テンキーを使ってシステム管理暗証番号を入力したあと、[OK]を押します。

3. [][]で<通信管理設定>を選択して、[OK]を押します。

4. [][]で<ファクス設定>を選択して、[OK]を押します。

5. [][]で<送信スタートスピード>を選択して、[OK]を押します。

6. [][]で送信スタートスピードを選択して、[OK]を押します。

7. [](メニュー)を押してメニュー画面を閉じます。
設定が完了します。

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

L410

 

[TOP▲]
このページのトップへ