ソフトウェアをアンインストール(削除)する



ソフトウェアをアンインストール(削除)する
更新日 : 2013年4月10日
文書番号 : Q000073429



対処方法

プリンタードライバーやファクスドライバーが不要になった場合は、以下の手順でアンインストールします。
重要
  • アンインストールを行う前に確認してください
- 管理者モードでログオンしていること
- インストールソフトウェアがあること(再インストールする場合)
- お使いのコンピューターでアプリケーションが実行中でないこと


1. [スタート]メニューから、[(すべての)プログラム]→[Canon]→[L410 Series]→[ドライバーアンインストール]をクリックします。

2. [削除]をクリックします。

3. [はい]をクリックします。

4. [終了](または[再起動])をクリックします。

Macintoshの場合

1. USBケーブルを取り外します。

2. [システム環境設定]を開いて、[プリントとファクス]または[プリントとスキャン]をクリックします。

3. 本製品を選択して、[−]をクリックします。
本ドライバーから設定したプリントジョブをすべて削除してください。

4. Mac OS XのFinderを起動します。

5. メニューバーから[移動]→[フォルダへ移動]をクリックします。

6. 以下のフォルダの場所を入力して[移動]をクリックし、アンインストールするドライバーのフォルダやファイルを削除します。
  • ファイルやフォルダをドラッグしてDockの[ゴミ箱]アイコンに移動すると、削除することができます。
  • [認証]画面が表示されたら、管理者の名前とパスワードを入力して、[OK]をクリックしてください。
ソフトウェア入力するフォルダの場所削除するフォルダまたはファイルの名前
プリンタードライバー/ライブラリ/Printers/Canon/CUPS_MF_Printer
/ライブラリ/Printers/PPDs/Contents/Resources/CNPZBXXXZB.ppd.gz(XXXはお使いの機種によって異なります)
ファクスドライバー/ライブラリ/Printers/Canon/CUPSFAX
/ライブラリ/Printers/Canon/jp.co.canon.CUPSFAX.BG.plist
/ライブラリ/Printers/PPDs/Contents/Resources/CNMCXXXFJP.ppd.gz(XXXはお使いの機種によって異なります)

7. 開いているすべてのウィンドウを閉じます。

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

L410

 

[TOP▲]
このページのトップへ