原稿搬送不良(原稿を認識しない)



原稿搬送不良(原稿を認識しない)
更新日 : 2014年4月25日
文書番号 : Q000008011



INDEX:
  1. 原稿が止まらずに通り抜ける
  2. 原稿が認識されない
  3. ブック原稿対応機種で原稿台にセットしている
原稿が止まらずに通り抜ける

■現象

原稿が止まらずに通り抜ける。

■対処

  1. 一度操作パネルを持ち上げて原稿送りのローラを埃の出ない柔らかい乾いた布で掃除を行ってください。紙粉が付いていると原稿が滑りやすくなります。
  2. 原稿をセットする際に強く押し込みすぎないようにご注意ください。
  3. 電源の入れ直しを行っても回避しない場合は原 稿送りローラの摩耗等の本体のトラブルが考えられますのでメンテナンスをご依頼ください。

戻る

 

原稿が認識されない

■概要

原稿がセットされ認識されると「ゲンコウガ アリマス」「ゲンコウガ セット サレマシタ」と表示されますが、セットしても液晶画面表示が変わらない場合、使用している用紙や本体のトラブルが考えられます。

 

■対処

  1. 原稿として使用している用紙を確認します。
    原稿として使用している用紙のサイズが小さい場合、正常に認識しない場合があります。原稿サイズをご確認ください。
  2. 操作パネルを開閉してどうか確認します。
  3. 電源再投入してどうか確認します。

以上の点を確認しても改善されない場合は本体トラブルが考えられますので、メンテナンスをご依頼ください。

 

戻る

 

ブック原稿対応機種で原稿台にセットしている

ブック原稿対応機種】
L410/L2000/2500/L2600/L2700/L2800

現象

原稿台にシート原稿をセットしているのに原稿が認識されない場合。

■対処

  1. 原稿台ガラスには原稿がセットされていないという場合、原稿台カバーの開閉を何回か行ってください。
  2. それでも改善しないようであれば電源の入れ直しをお試しください。
  3. 電源の入れ直し後も改善しない場合は修理をご依頼ください。


戻る

 


 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

B300 / B405 / B500 / B530 / B600 / B610 / B620 / B650 / B660 / B670 / L200 / L230 / L250 / L300 / L380 / L380S / L410 / L450 / L500 / L700 / L750 / L760 / L780 / L800 / L850 / L860 / L900 / L1000 / L2000 / L2500 / L2600 / L2700 / L2800 / L4800 / PF10 / PF20 / PF30 / PF60 / T301 / T303 / T401・T402 / T404 / T500 / T505 / T550 / T560 / T570 / T701

 

[TOP▲]
このページのトップへ