通信中ランプが点灯、もしくは点滅している



通信中ランプが点灯、もしくは点滅している
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000008036



詳細情報:
  1. 1つの電話番号に対し複数の端末を接続していませんか
  2. 接続はきちんとしていますか
  3. 他の機器、端末等と接続していますか

【詳細1】1つの電話番号に対し複数の端末を接続していませんか

他の端末が回線を使用している場合は、通信中ランプが点灯します。
他の端末が使用中であるかご確認下さい。また、ハンドセットを上下逆に置くと通話中になり回線使用中ランプが点灯します。

戻る

【詳細2】接続はきちんとしていますか

NTTの回線コードはL端子へ接続していますか。
受話器マークもしくは電話機マークにNTTの回線コードを接続した場合、通信中ランプが点滅する場合があります。

戻る

【詳細3】他の機器、端末等と接続していますか

本体のL端子とNTTの回線コード間に他の機器/端末と接続している場合は、他の機器に依存し通信中ランプが点滅/点灯がしているのか、本体固有のトラブルか判別する為にアダプタや切替機を外し、1本の回線コードで接続し正常に動作するかご確認下さい。

他の端末と接続されていな いのに通信中ランプが点滅/点灯している場合はサービス対応となります。

L901/902等の場合は、メモリランプと回線使用中を兼用しています。
ランプの点滅は回線使用中、点灯はメモリ内に原稿が蓄積されていますので、この限りではありません。

戻る

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

L200 / L300 / L380 / L380S / L450 / L500 / L700 / L750 / L760 / L780 / L800 / L850 / L860 / L900 / L2000 / L2500 / L2600 / L2700 / L2800

 

[TOP▲]
このページのトップへ