「キロクシサイズガチガイマス」「キロクシサイズヲタシカメテクダサイ」エラーが表示される



「キロクシサイズガチガイマス」「キロクシサイズヲタシカメテクダサイ」エラーが表示される
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000008119



■概要

「キロクシサイズガチガイマス」「キロクシサイズヲ タシカメテクダサイ」メッセージが表示され、受信した内容をプリントすることができません。このメッセージは代行受信した原稿をスタートボタンで出力しようとした時に出ることがあります。その場合は、代行受信する前と後で、セットした用紙サイズが違うことが考えられます。

■原因

例えば、B4サイズをセットした状態で代行受信を行い、A4サイズをセット して出力しようとすると、1度B4サイズでメモリに記憶しているため縮小出来ず、そのようなエラーメッセージが出ることがあります。逆に、小さいサイズから大きいサイズに記録紙を変更した場合には、問題無く出力することができます。本現象は、A4以下のサイズを設定している場合のみ発生します。

 


■対処方法

用紙サイズを変更したことがないにも関わらず、本現象が発生している場合は、用紙のセットし直しをお試しください。
用紙をセットし直しても改善しない場合は、以下の操作をお試しください。
  1. B4サイズをセットし、代行受信した内容を一旦プリントします。

  2. (今後もA4を利用していくようであれば)A4サイズをセットし、電源を再投入します。
    【手順 2】を試しても、現象が改善しない場合は点検修理をご依頼ください。
    (B4サイズをセットすれば、現象は起こりません)

  3. 以上の条件に当てはまらずにメッセージが出ている場合には、本体のトラブルが考えられますので、点検修理をご依頼ください。

戻る


 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

B300 / B405 / B500 / B600 / B610 / B620 / B650 / B660 / B670

 

[TOP▲]
このページのトップへ