「メモリ不足です」と表示され印刷できない(L300/200)



「メモリ不足です」と表示され印刷できない(L300/200)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000008370



■概要

パソコンからの印刷時、「メモリ不足です」と表示されて動作できない場合があります。

■原因

以下の原因が考えられます。

  • ドライバが正常に動作していない
  • 起動しているアプリケーションプログラムが多い
  • HDDの空き容量が不足している

■対処方法

以下の対処方法をご確認ください。


INDEX

  1. ドライバが正常に動作しているか確認してください
  2. 常駐プログラムを確認してください
  3. ハードディスクの空き容量を確認してください

■ドライバが正常に動作しているか確認してください

Canofax ステータスモニタを起動し、エラー表示が無いことを確認した上で印字テストをお試しください。

エラー表示がある場合は、エラーに合わせた対処方法をお試しください。
プリンタドライバだけでは動作できません。ドライバがすべてインストールされているかご確認ください。

 

戻る


■常駐プログラムを確認してください

タスクトレイ内の常駐プログラムを終了してください。

 

戻る


■ハードディスクの空き容量を確認してください

ハードディスクの容量が十分空いているかご確認ください。

 

戻る


 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

L200 / L300

 

[TOP▲]
このページのトップへ