発信音(ツー音)が聞こえない



発信音(ツー音)が聞こえない
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000008407



発信音(ツー音)とはFAX機本体が送出している音ではなく、NTT等の交換機から送出される信号です。
この発信音が聞こえない場合、以下の点をご確認下さい。


INDEX

  1. 電源は入っていますか?
  2. [オンフック]ボタンを押した場合も発信音は聞こえませんか?
  3. 電話回線は正しく接続されていますか?
  4. 回線の状態をご確認ください
  5. 上記対処方法を試しても改善しない場合

電源は入っていますか

電源が入っているかをご確認ください。

 

戻る


[オンフック]ボタンを押した場合も発信音は聞こえませんか?

[オンフック]ボタンを押し、発信音が聞こえる場合は受話器やカールコードの問題が考えられます。
カールコードの脱着と電源再投入をお試しいただいても改善されない場合は、修理をご依頼下さい。

 

戻る


電話回線は正しく接続されていますか?

[回線]もしくは[L]と書かれているモジュラージャックに電話回線を接続して下さい。
本体と壁側の電話コードの脱着と電源再投入をお試し下さい。

 

戻る


回線の状態をご確認ください

回線の種類によって、確認先が異なります。

回線の種類 対処方法
一般回線 NTTの回線故障係り113番へ連絡し、回線状態をご確認下さい。
ISDN回線 TAをご確認下さい(TAから擬似的な発信音が送出されています)。
TAに問題がなかった場合、NTTの回線故障係り113番へ連絡し、回線状態をご確認下さい。
ADSL回線
IP電話
スプリッタや他の機器を外し単独で接続の上、発信音が聞こえるかご確認下さい。
単独で改善しなかった場合、NTTの回線故障係り113番へ連絡し、回線状態をご確認下さい。
交換機(PBX) 
その他回線
交換機のメーカや屋内配線業者へご確認下さい。

 

戻る


■上記対処方法を試しても改善しない場合

回線や接続による問題がなければ、本体内部的トラブルが考えられますので修理をご依頼下さい。

携帯電話/PHSからは0120-444-113番へおかけ下さい。

 

戻る


 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

B300 / B405 / B500 / B530 / B600 / B610 / B620 / B650 / B660 / B670 / L200 / L230 / L250 / L300 / L380 / L380S / L450 / L500 / L700 / L750 / L760 / L780 / L800 / L850 / L860 / L900 / L1000 / L2000 / L2500 / L2600 / L2700 / L2800 / PF10 / PF20 / PF30 / PF60 / T301 / T303 / T401・T402 / T404 / T500 / T505 / T550 / T560 / T570 / T701

 

[TOP▲]
このページのトップへ