「ヤリナオシテ クダサイ」と表示される(L300/200)



「ヤリナオシテ クダサイ」と表示される(L300/200)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000008579



■概要

ファクス送信時やコピー時に、LCDディスプレイに「ヤリナオシテ クダサイ」と表示されます。

■原因

電話回線または本機のシステムに何らかのエラーが発生した可能性があります。

■対処方法

詳細情報をご確認ください。



詳細情報:
  1. 再操作
  2. 電源再投入
  3. 本体メンテナンス

【詳細1】再操作

原稿と記録紙をセットし直し、操作をもう一度お試しください。

場合によってはADF部分の開閉/清掃、記録ローラのクリーニング機能がある機種はその操作も合わせてお試しください。

※本機でご利用いただける原稿/記録紙かご確認ください。使用できる用紙詳細は使用説明書でご確認ください。

 

戻る

【詳細2】電源再投入

電源再投入をお試しください。

  1. 操作パネル上の電源キーを押してプリンタの電源をオフにします。
    LCDディスプレイの表示が消えたことを確認します。

  2. プリンタ側の電源プラグを抜きます。

  3. USBケーブルを抜き、10秒ほどそのまま放置します。

  4. USBケーブルを接続します。

  5. プリンタ側の電源プラグを差し込みます。

  6. 電源キーを押してプリンタの電源をオンにします。

戻る

【詳細3】本体メンテナンス

以上の点を確認しても改善されない場合は本体トラブルが考えられますので、メンテナンスをご依頼ください。

戻る

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

L200 / L300

 

[TOP▲]
このページのトップへ