無線IP端末の登録方法は?



無線IP端末の登録方法は?
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000002821



■自動登録の方法

1.誰も通話をしていない事を確認し、canoLinkメインユニット底面にあるディップスイッチの 「2」 のみをONにします。(電源ランプが赤点滅に変わります。この間通話はできません)

2.登録したい無線IP端末(電話機)の電源を入れると、自動的に登録が行われます。無線IP端末の液晶表示が、 Initializing 4 〜 0 のあと、日付表示になれば正常に登録完了です。

3.登録が完了したら、ディップスイッチを元に戻して下さい。

※登録は必ず1台ずつ行ってください。

 

■手動登録の方法

1.〔システム管理者モード〕→〔電話系設定〕→〔端末別設定〕→無線IP端末の内線番号を選択し→〔基本設定〕をクリックします。

2.無線IP端末設定画面の一番下[IPアドレス割当]欄のMACアドレス欄に、新しい無線IP端末の底面に貼ってあるバーコードシールに記載されている12桁のMACアドレスを2桁ずつ「:」(コロン)で区切って入力し、「設定」ボタンをクリックして下さい。(例 00:90:4B:02:XX:XX)

3.無線IP端末の電源を入れ、INITIALIZING4-3-2-1-0と進み、液晶に日付時刻が表示されれば正常に登録完了です。


■登録がうまくいかない場合

もともと無線IP端末に異なったIPアドレスやESSIDが設定されていると、うまく登録できない場合があります。
下記操作で、メモリクリアを行ってから再度お試し下さい。

1.無線IP端末の電源が入った状態で、液晶表示が「INITIALIZING2または3」または「日時表示」の状態で、「Vol」の上下三角ボタンと「*」ボタンを同時に押します。
  
2.液晶画面に「ADDRESS SET」と表示されたら、「Vol」の下三角ボタンを6回押すと 「MEMORY CLEAR」と液晶画面に表 示されるので、「#」ボタンを押します。

3.「1:YES」「0:NO」と表示されるので「1」ボタンを押します。「SETTING」と表示された後、メモリはクリアされINITIALIZING(初期化)が始まります。再度登録作業をお試し下さい。

 


 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

canoLink 4016ie

 

[TOP▲]
このページのトップへ