canoLinkメインユニットのIPアドレスを無線IP端末で確認する方法は?



canoLinkメインユニットのIPアドレスを無線IP端末で確認する方法は?
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000003009



canoLink本体のIPアドレスが分からなくなってしまった場合、無線電話機をご利用いただいている場合に限り、以下の操作で電話機側で確認ができます。

1.「Vol」の上下三角ボタン(↑と↓)を押しながら数字の「5」ボタンを同時に押します。

2.液晶に[IP ADDRESS TEL]と表示されたら、「Vol」の下(↓)だけを3回押すと、[GATE KEEPER]と表示され、その下にcanoLink本体のIPアドレスが表示されます。
※約2秒で初期画面に戻ってしまうので、すばやく操作して下さい。


canoLinkは、設定の殆どをPCからWebブラウザを起動して行うので、canoLinkのIPアドレスは忘れないようにご注意下さい。

無線IP端末をお持ちでない方は、残念ながら確認方法がございません。
canoLinkIPアドレスの工場出荷値は192.168.1.1ですので、PCとcanoLinkを確実にネットワーク接続されていることをご確認の上、Webブラウザからアドレス欄にcanoLinkのIPアドレスを入力しアクセスできるか?
PC側のアドレスを192.168.1.100などにして接続できるかをお試し下さい。それでも接続できない場合は、残念ながらcanoLink本体の初期化が必要ですので、担当の営業またはサービスにご相談下さい。



 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

canoLink 4016ie

 

[TOP▲]
このページのトップへ