エラーメッセージ:「エラーコード=7 キャリブレーションに失敗しました」



エラーメッセージ:「エラーコード=7 キャリブレーションに失敗しました」
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000013692



標題の現象が生じた場合、以下詳細をお試しください。



詳細情報:
  1. ACアダプタ・接続ケーブルが同梱品外(FB310/610)
  2. ランプが点灯していない(FB310/610)
  3. 他のパソコンに接続し動作を確認する(FB310/610)

【詳細1】ACアダプタ・接続ケーブルが同梱品外(FB310/610)

■ 回答

FB310/610は同梱品(純正品)以外のACアダプタ・接続ケーブルの使用は動作保証外であり、本体故障の要因となる恐れがあります。
同梱品以外のものを使用している場合には、同梱品を使用し正常に動作するか確認してください。

戻る

【詳細2】ランプが点灯していない(FB310/610)

■ 回答

ACアダプタを装着した状態(パイロットランプ点灯、消灯モードになっていない)でスキャナ本体のランプが点灯していない場合には、スキャナが故障している可能性があります。
お買い求め頂きました販売店または修理サービス受付窓口までご相談ください。

 

戻る

【詳細3】他のパソコンに接続し動作を確認する(FB310/610)

■ 回答

他のパソコンにスキャナを接続し、動作するかを確認してみてください。

同様のエラーが発生する場合には、スキャナの不具合が考えられます。
スキャナが動作する場合には、TWAIN_Pの再インストールをしてみてください。
または、BIOSセットアップにてパラレル設定が必要なPCであることが考えられます。

関連情報:「スキャナが動作・認識しない」を確認してください。

スキャナが不具合の場合には、お買い求め頂きました販売店または修理サービス受付窓口までご相談ください。


戻る
関連情報:戻る

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

CanoScan FB610 / CanoScan FB310

 

[TOP▲]
このページのトップへ