Mac:ソフトウェア(CanoScan ToolBox)をインストールし、パソコンを再起動すると正常に起動しない



Mac:ソフトウェア(CanoScan ToolBox)をインストールし、パソコンを再起動すると正常に起動しない
更新日 : 2014年3月28日
文書番号 : Q000013861



標題の現象が生じた場合、以下詳細をお試しください。



詳細情報:
  1. Mac:ソフトウェア(CanoScan ToolBox)をインストールし、パソコンを再起動すると正常に起動しない(FB1210U)

【詳細1】Mac:ソフトウェア(CanoScan ToolBox)をインストールし、パソコンを再起動すると正常に起動しない(FB1210U)

■ 回答

CanoScanFB1210U同梱のセットアップCD-ROMから、CanoScan Toolbox CS 1.3.0をインストールし再起動すると、Mac OSの起動が行えなくなる場合があります。

■ 対処方法

1.下記操作にて、不要なファイルを削除してください。

  1. Macintoshを下記の通り再起動 します。
       ・キーボードの[コマンドキー]+[Control]+[パワーオンキー]を同時に押します。
       ・上記操作で再起動できない場合には、リセットボタンを押し再起動します。
      リセットボタンの位置は機種により異なります。
  2. 再起動が可能となり、パソコンより起動音がなりましたら、キーボードの[shift]キーを押しながら、画面に表示されている、「はい」というボタンをクリックします。
    画面が表示されるまで[Shift]キーを押し続けてください。
  3. Mac OSの再起動が始まりますが、画面上に「機能拡張はインストールされません」と表示されたところで、「shift」キーを離します。
  4. Mac OSが起動しましたら、[システムフォルダ]を開き、その中の[機能拡張]フォルダを開き[Canon ToolBox Extention]ファイルをドラッグアンドドロップして、ごみ箱に捨ててください。
  5. Mac OSの[特別]メニューから[再起動]を選択し、Macintoshを再起動してください。

  以上の操作によりCanoScanFB1210Uをご使用いただくことができます。

2.新しいCanoScan Toolboxをご使用ください。

    ホームページより最新のCanoScan Toolboxがダウンロードができます。

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この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

CanoScan FB1210U

 

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