エラーメッセージ:「必要なファイルがないかまたは壊れています」(プレビュー時)



エラーメッセージ:「必要なファイルがないかまたは壊れています」(プレビュー時)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000013879



標題の現象が生じた場合、以下詳細をお試しください。



詳細情報:
  1. IE5.0がインストールされている
  2. カラープロファイルが適切でない(sRGBが設定されていない)

【詳細1】IE5.0がインストールされている

■ 回答

IE5.0がインストールされているか確認してください。

本エラーは下記バージョンのIE5.0がインストールされている際に発生することを確認致しております。
IE5.0のアップデート版(以降)を入手しインストールすることにより改善されます。

  • 旧バージョン:5.00.2014.0216(不具合が発生することが確認されているバージョン)
  • 新バージョン:5.00.2314.1003(アップデート版)

なお、アップデート版については、MicroSoft社ホームページ「無償ダウンロード」より入手が可能です。

http://www.microsoft.com/japan/

戻る

【詳細2】カラープロファイルが適切でない(sRGBが設定されていない)

■ 回答

IE5.0がインストールされていない、もしくは詳細1の回答で改善されなかった場合。

  1. Windowsの[スタート]→[設定]→[コントロールパネル]を選択し[画面]アイコンをダブルクリックしてください。(デスクトップ上を右クリックし、[画面のプロパテイ]選択でも可能です)
  2. [画面のプロバティ]画面の[設定]タグを選択してください。
  3. [詳細]ボタンをクリックしてください。
  4. [色の管理]タグを選択し、[追加]ボタンをクリックしてください。
  5. [プログラムの関連付けを選択]画面にてsRGB Color Space Profile.icmを選択し、[追加ボタン]を押してください。
  6. 他のプロファイルがある場合には、sRGBを残し、全て削除してください。
  7. [OK]ボタンを押し、画面を閉じてください。
  8. PCを再起動してください。
戻る

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

CanoScan 9950F/9950FV / CanoScan 9900F / CanoScan 8600F / CanoScan 8400F/8400FV / CanoScan 8200F / CanoScan 8000F / CanoScan 5400F / CanoScan 5200F / CanoScan 5000F / CanoScan 5000 / CanoScan 4400F / CanoScan 3000F / CanoScan 600DX / CanoScan 600 / CanoScan 300DX / CanoScan 300 / CanoScan D2400U / CanoScan D2400UF / CanoScan D1250U2F / CanoScan D1250U2 / CanoScan D1230U / CanoScan D660U / CanoScan D646U / CanoScan FB1210U / CanoScan FB1200S / CanoScan FB636U / CanoScan FB630Ui / CanoScan FB620U / CanoScan FB620S / CanoScan FB320U / CanoScan N1240U / CanoScan N1220U / CanoScan N676U / CanoScan N656U / CanoScan LiDE 600F / CanoScan LiDE 500F/500FV / CanoScan LiDE 80 / CanoScan LiDE 70 / CanoScan LiDE 60 / CanoScan LiDE 50 / CanoScan LiDE 40 / CanoScan LiDE 30 / CanoScan LiDE 20 / IX-3010 / IX-4015 / IX-4025

 

[TOP▲]
このページのトップへ