PhotoExpress 2.0SEがインストールできない



PhotoExpress 2.0SEがインストールできない
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000013881



標題の現象が生じた場合、以下詳細をお試しください。



詳細情報:
  1. (スキャナ)PhotoExpress 2.0SEがインストールできない

【詳細1】(スキャナ)PhotoExpress 2.0SEがインストールできない

■ 回答

1.ディスプレイのディスクトップ領域の確認

PhotoExpressはインストール時には、ディスプレイのディスクトップ領域を800×600以上、カラーパレットをHigh Color(16ビット)以上に設定する必要があります。

インストール出来ない場合のエラー(例)
ディスクトップ領域の条件を満たしていない場合 カラーパレットの条件を満たしていない場合
このプログラムは800×600またはそれ以上の解析度を要求します。ディスクトップ詳細ダイアログボックスのディスクトップ領域の設定を変更してください。 このプログラムはHi-Colorまたは、それ以上の表示モードを要求します。ディスクトップ詳細ダイアログボックスのカラーパレットの設定を変更してください。

画面のプロパティで上記設定条件を満たしているが確認してください。
満たしていない場合には、下記操作にて上記条件を満たす設定を行って見てください。

ディスクトップ領域・カラーパレットの設定変更方法

  1. [スタート]→[設定]→[コントロールパネル]を選択。
  2. [画面]を選択した後、[画面のプロパティ]画面内の[ディスプレイの詳細]を選択。
  3. [カラーパレット]はHigh Color、[ディスプレイの詳細]を800×600以上に設定し[OK]ボタンを押す。(その際Windowsの再起動が必要な場合があります)

なお、上記操作にて不明な点がありましたら、PCメーカーにお問い合わせください。


2.上記ディスプレイの条件を満たしていてインストールできない場合

  1. 空き容量が不足しています。
    PhotoExpressをインストールする場合には、約108MB以上の空き容量が必要です。
    不要なファイルを削除し、空き容量を確保してみてください。
  2. CD-ROMが破損・汚損しています。
    CD-ROMを傷つけてしまった、汚損した場合、正しくインストールできない可能性が考えられます。

 

戻る
関連情報:戻る

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

CanoScan FB636U / CanoScan FB630Ui / CanoScan FB630P / CanoScan FB620U / CanoScan FB330P / CanoScan FB320U

 

[TOP▲]
このページのトップへ