エラーメッセージ:「スキャナ本体に回復不可能なエラーが発生しました・・・・」



エラーメッセージ:「スキャナ本体に回復不可能なエラーが発生しました・・・・」
更新日 : 2014年3月28日
文書番号 : Q000013904



標題の現象が生じた場合、以下詳細をお試しください。



詳細情報:
  1. ロックスイッチの状態を確認する
  2. 接続の状態を確認する
  3. 最新のドライバを使用する

【詳細1】ロックスイッチの状態を確認する

■ 回答

スキャナ本体のロックスイッチの状態を確認

  • スキャナ本体のロックが解除されていない。

■ 対処方法

   スキャナ本体のロックスイッチが解除されているか確認してください。

→ ロックスイッチを解除されていない場合には、解除してください。
     また、解除されている場合でも、一度、ロックをかけ直し、解除を行ってみてください。

●ロックが底面にある場合
   スキャナを図のように傾け、南京錠が外れた絵の方に、ロックを動かします。
   <例 CanoScan N1240U>

●ロックが原稿台カバーの下にある場合
   原稿台カバーを図のようにはずし、南京錠が外れた絵の方に、ロックを動かします。
   <例 CanoScan D2400U>

 

戻る

【詳細2】接続の状態を確認する

■ 回答

パソコンとの接続でトラブルが発生しているため、発生する事があります。

■ 対処方法

1. 接続しているUSBポートを変更してみてください。

パソコンによっては、USBポートを前面から背面にするなど接続口を変えることによって改善されることもあります。

2. 自己電源USBハブを使用して接続してみてください。

ACアダプタを使用しないスキャナの電源は、USBコネクタから500mAの電源が供給されていなければなりません。
500mAの電源が供給できる自己電源タイプのUSBハブを使用することで改善されることがあります。

戻る

【詳細3】最新のドライバを使用する

最新のドライバを入手して、再インストールしてください。

その際、現在、使用されているドライバを事前に削除して、インストールを行ってください。

これでも改善しない場合には、本体を点検する必要があるので修理をお願いします。

戻る
関連情報: 戻る

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

CanoScan D2400U / CanoScan D2400UF / CanoScan D1250U2F / CanoScan D1250U2 / CanoScan D1230U / CanoScan D660U / CanoScan D646U / CanoScan FB1210U / CanoScan FB636U / CanoScan FB630Ui / CanoScan N1240U / CanoScan N1220U / CanoScan N676U / CanoScan N656U

 

[TOP▲]
このページのトップへ