エラーメッセージ:「原稿が正しくセットされていない・・・」(D2400UF)



エラーメッセージ:「原稿が正しくセットされていない・・・」(D2400UF)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000013920



エラーメッセージ:
以下の理由でスキャンすることができません。
・原稿が正しくセットされていない
・フィルムアダプタユニット保護シートが装着されている
・ランプが設定の明るさに達していない

Windows

Macintosh

このメッセージが表示された場合、以下詳細をお試しください。



詳細情報:
  1. コネクタがきちんと挿されていない(D2400UF)
  2. 保護シートが外されていない(D2400UF)
  3. フィルムガイドのランプ調光用の窓が開いていない(D2400UF)
  4. ドライバの設定が間違っている(D2400U/D2400UF)

【詳細1】コネクタがきちんと挿されていない(D2400UF)

■ 回答

FAUケーブルがコネクタにきちんと挿されているかどうか、挿しなおして確認してください。

戻る

【詳細2】保護シートが外されていない(D2400UF)

■ 回答

保護シートが外されているか確認してください。

外されていなければ、下記手順で外します。

1.シートを上方向にスライドしてから手前に引き、上部をはずす。

2.さらに上方向にスライドし、下部をはずす。

戻る

【詳細3】フィルムガイドのランプ調光用の窓が開いていない(D2400UF)

■ 回答

フィルムをセットしたフィルムガイドをスキャナの原稿台ガラスの正しい位置に置いてください。
このとき、フィルムガイドにあるランプ調光用の窓はふさがないでください。

フィルムガイドを置く位置がずれると、画像にすじが出たり、スキャンできなくなります。
また、ランプ調光用の窓がふさがっていたり、ガラス面や光源部に汚れがついていると、画像の色が正しくなかったり、画像がずれたりします。

戻る

【詳細4】ドライバの設定が間違っている(D2400U/D2400UF)

■ 回答

反射原稿を読み込むときには、イメージソースは[原稿台]に設定します。
イメージソースが[フィルム]になっている場合には、[原稿台]へ設定を変更してください。

イメージソースが[原稿台]になっている場合は、本体のトラブルが考えられます。
購入された販売店かサービスセンターに相談してください。

戻る
関連情報:
戻る

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

CanoScan D2400U / CanoScan D2400UF

 

[TOP▲]
このページのトップへ