スキャナセットアップの最後に、PCの再起動をしようとしたらハングアップした/画面が真っ黒になった



スキャナセットアップの最後に、PCの再起動をしようとしたらハングアップした/画面が真っ黒になった
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000014011



標題の現象が生じた場合、以下詳細をお試しください。



詳細情報:
  1. PC再起動前(e.Typistのインストールが完了していない)
  2. ハングアップ/画面真っ黒の後、PCを強制終了してしまった場合

【詳細1】PC再起動前(e.Typistのインストールが完了していない)

■ 回答

1. キーボードのCtrlキーとAltキーを押しながら、Deleteキーを一回だけ押してください。

2. [プログラムの強制終了] 画面が現れますので、[RESTART]が選択されていることを確認し、[終了]をクリックします。

3. 画面一番奥の"e. Typistエントリー for Windows Setup"の背景部(緑色のグラデーション部分)をクリックします。

4. [完了] ボタンをクリックします。

5. "Readme.txt"と"e. Typist エントリー"フォルダが開かれていたら、ウインドウ右上の×印をクリックして閉じてください。(既に閉じてある場合もあります。)

6. [はい]をクリックして再起動を行なってください。

※ 再起動が完了したら、画面左下の[スタート] → [プログラム] をクリックして、選択したアプリケーションが正常にインストールされているかをご確認ください。

戻る

【詳細2】ハングアップ/画面真っ黒の後、PCを強制終了してしまった場合

■ 回答

画面が真っ暗になった後、強制的にPCの電源を落としてしまった場合には、e.Typistが正常にインストールされていません。
以下手順を踏んで、一度e.Typistをアンインストールし、再度インストールしてください。

1.  e.Typistエントリーのインストール先フォルダの中に「DelEntry.isu」が存在しますので、このファイルを削除します。
 (デフォルトでは、\\Program Files\eTypist\DelEntry.isuに存在します)

2. キヤノスキャンセットアップCD-ROMを入れ、 e.Typistエントリーをインストールしてください。

戻る

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

CanoScan D660U / CanoScan FB1210U / CanoScan N1220U / CanoScan N656U / CanoScan N640P

 

[TOP▲]
このページのトップへ