PhotoShopからスキャナを起動するとPCがハングアップ(フリーズ)する



PhotoShopからスキャナを起動するとPCがハングアップ(フリーズ)する
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000014058



標題の現象が生じた場合、以下詳細をお試しください。



詳細情報:
  1. ロックが完全に解除されていない
  2. スキャナ本体のハードトラブル

【詳細1】ロックが完全に解除されていない

スキャナのロックスイッチが完全に解除されていない(中途半端な)場合、PCがハングアップします。

原稿台カバーの下にあるロックスイッチを南京錠が外れた絵の方向へスライドさせて、原稿読み取りユニットのロックを完全に解除させてください。

■操作方法(例:CanoScanFB1210U)
1.PCを終了し、スキャナを外します。

2.スキャナの電源を外します。

3.原稿台カバーを外します。

4.原稿台カバーの下にあるロックスイッチを南京錠が外れた絵の方向へスライドさせます。

5.スキャナをPCに接続し、動作確認を行ってください。

戻る

【詳細2】スキャナ本体のハードトラブル

ロックスイッチを完全に解除しても改善されない場合、本体の不具合が考えられます。
スキャナの購入店または、修理サービス受付窓口へ連絡してください。

戻る
関連情報:
戻る

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

CanoScan FB1210U / CanoScan N1220U

 

[TOP▲]
このページのトップへ