USB接続時、スキャナが「その他のデバイス」で認識される



USB接続時、スキャナが「その他のデバイス」で認識される
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000014160



詳細情報:
  1. 使用されているOSは
  2. その他のデバイスとして認識されている(USB接続スキャナ)

【詳細1】使用されているOSは

USB接続スキャナはWindows95NT4.0では使用できません。

Windows95 OSR2からはUSBをサポートしています。
しかし、弊社のUSB接続スキャナはWindows95 OSR2で使用することができません。

Windows98にアップグレードした場合、パソコンメーカーによってはサポートドライバなどを別に提供している場合があります。
一度USBポートが正しく動作しているかをパソコンメーカに確認してください。

[注意]
  CanoScan 8800F / CanoScan 5600F / CanoScan LiDE 200 / CanoScan LiDE 90はWindows 98、Meには対応していません。

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【詳細2】その他のデバイスとして認識されている(USB接続スキャナ)
デバイスマネージャで、スキャナの認識状態を確認します。

CanoScan N1240U、WindowsXPを例に説明します。

  1. PCにスキャナを接続した状態にします。
  2. Windows画面の[スタート]→[設定]→[コントロールパネル]を選択します。
  3. [システム]アイコンをダブルクリックします。
  4. [.システムのプロバティ]画面が表示されましたら、[ハードウェア]のタグで[デバイスマネージャ]を選択してください。
  5. 下記画面にてご使用のスキャナが認識しているか確認してください。
  6. スキャナが正常に認識されている場合

     
    イメージングデバイスに"CanoScan N1240U(
    ご使用の機種名)"が表示されている

●WindowsXPの場合
[?その他のデバイス]に"CanoScan"と表示されている時は、"CanoScan"を選択し、[操作]メニューから[ドライバの更新]を実行してください。

ドライバの更新ウィザードが表示されましたら、ドライバのインストールを行ってください。

●WindowsXP以外の場合
[?その他のデバイス]に"CanoScan"と表示されている時は、"CanoScan"を選択し、デバイスマネージャの[削除]ボタンでこの表示を削除してください。
その後、PCを再起動します。

[新しいハードウェアの検出ウィザード]が表示されたらドライバのインストールを行ってください。

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CanoScan 9950F/9950FV / CanoScan 9900F / CanoScan 8800F / CanoScan 8600F / CanoScan 8400F/8400FV / CanoScan 8200F / CanoScan 8000F / CanoScan 5600F / CanoScan 5400F / CanoScan 5200F / CanoScan 5000F / CanoScan 5000 / CanoScan 4400F / CanoScan 3000F / CanoScan D2400U / CanoScan D2400UF / CanoScan D1250U2F / CanoScan D1250U2 / CanoScan D1230U / CanoScan D660U / CanoScan D646U / CanoScan FB1210U / CanoScan FB636U / CanoScan FB630Ui / CanoScan FB620U / CanoScan FB320U / CanoScan FS4000US / CanoScan N1240U / CanoScan N1220U / CanoScan N676U / CanoScan N656U / CanoScan LiDE 600F / CanoScan LiDE 500F/500FV / CanoScan LiDE 200 / CanoScan LiDE 90 / CanoScan LiDE 80 / CanoScan LiDE 70 / CanoScan LiDE 60 / CanoScan LiDE 50 / CanoScan LiDE 40 / CanoScan LiDE 30 / CanoScan LiDE 20

 

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