同梱ソフトウェアのインストール時に「ドライバがインストールされていません」と表示される



同梱ソフトウェアのインストール時に「ドライバがインストールされていません」と表示される
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000014161



同梱CD-ROMからソフトウェアのインストールを選択した時に、以下のような画面が表示される場合があります。

警告 ドライバがインストールされていない

このように表示される場合、

  • スキャナを接続する前に同梱ソフトのインストールをしている
  • ドライバのインストール後、CD-ROMをいったん取り出さずにソフトウェアのインストールをしている
  • [新しいハードウェアの検出ウィザード]で「キャンセル」をしてしまった

などにより、TWAINドライバが正しくインストールされていません。

TWAINドライバをインストールする為に以下の操作を行ってください。

  1. 上図の[はい]ボタンをクリックする
  2. [キヤノスキャン セットアップ]画面を[終了]ボタンで終了する
  3. PC本体とスキャナの接続を外す
  4. PC本体を再起動する
  5. PC本体が完全に起動した後、スキャナを接続する
    スキャナにACアダプタがある場合はACアダプタを一旦外し、接続をした後にPC本体と接続します
  6. [新しいハードウェアの検出ウィザード]が表示されたら、セットアップCDをPCにセットし、ドライバのインストールを行う

 



関連情報:
戻る

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

CanoScan D2400U / CanoScan D2400UF / CanoScan D1250U2F / CanoScan D1250U2 / CanoScan D1230U / CanoScan D660U / CanoScan D646U / CanoScan FB1210U / CanoScan FS4000US / CanoScan N1240U / CanoScan N1220U / CanoScan N676U / CanoScan N656U

 

[TOP▲]
このページのトップへ