スキャナ前面のスタートボタン(ランプ)が常に点滅している



スキャナ前面のスタートボタン(ランプ)が常に点滅している
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000014211



詳細情報:
  1. ロックスイッチを解除しなおす
  2. スキャナの電源を入れなおす
  3. スキャナドライバの再インストールを行う

【詳細1】ロックスイッチを解除しなおす

PCとの接続を外し、電源を切った状態でロックスイッチの解除をもう一度行います。

戻る

【詳細2】スキャナの電源を入れなおす

PCとの接続を外し、スキャナの電源を入れ直してみます。

戻る

【詳細3】スキャナドライバの再インストールを行う

■ 概要

現在、使用しているスキャナドライバに不具合が発生している可能性があります。

■ 回答

現在、インストールされているドライバをアンインストール(削除)/再インストールすることで現象が改善される場合があります。
また、ドライバを最新バージョンにすることも有効です。

SCSI接続スキャナをご使用の場合、SCSIボードのドライバも最新にしてみてください。
SCSIボードの最新ドライバに関しては、各SCSIボードメーカーのホームページや相談窓口へお問い合わせください。

※インターネットからダウンロードしたスキャナドライバをインストールしている場合は、ダウンロードが正常に行われていない可能性もありますので、その場合はダウンロードのやり直しをお勧めします。

戻る

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

CanoScan D2400U / CanoScan D2400UF / CanoScan D1230U / CanoScan FB1210U / CanoScan FB1200S

 

[TOP▲]
このページのトップへ