エラーメッセージ:「原稿が正しくセットされていません…」(9900F)



エラーメッセージ:「原稿が正しくセットされていません…」(9900F)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000014453



詳細情報:
  1. FAUのケーブルがコネクタにきちんと接続されていない
  2. 保護シートが外されていない
  3. フィルムガイドのランプ調光用の窓が開いていない
  4. ドライバの設定が間違っている
  5. スキャナドライバの削除・再インストールを行う

【詳細1】FAUのケーブルがコネクタにきちんと接続されていない

FAUのケーブルがスキャナのコネクタにきちんと接続されているかを確認します。

戻る

【詳細2】保護シートが外されていない

保護シートが外されているかを確認します。

戻る

【詳細3】フィルムガイドのランプ調光用の窓が開いていない

フィルムをセットしたフィルムガイドをスキャナの原稿台ガラスの正しい位置に置いてください。
このとき、フィルムガイドにあるランプ調光用の窓はふさがないでください。

35mmマウントのフィルムガイドをセットする場合

ブローニー、4x5サイズのフィルムガイドをセットする場合

35mmスリーブのフィルムガイドをセットする場合

戻る

【詳細4】ドライバの設定が間違っている

スキャンする原稿によって、ドライバの設定は変更する必要があります。

基本モードでスキャンする場合、以下の設定を確認します。

拡張モードでスキャンする場合、以下の設定を確認します。

戻る



【詳細5】スキャナドライバの削除・再インストールを行う

以上の操作を実施し、改善されない場合には、ドライバの削除・再インストールを行い改善されるか確認してください。

戻る


 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

CanoScan 9900F

 

[TOP▲]
このページのトップへ