Toolboxを使用して複数ページの原稿を1つのPDFファイルにする方法



Toolboxを使用して複数ページの原稿を1つのPDFファイルにする方法
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000014720



詳細情報:
  1. Toolboxを使用して複数ページの原稿を1つのPDFファイルにする方法

【詳細1】Toolboxを使用して複数ページの原稿を1つのPDFファイルにする方法
Toolboxを使用して複数ページの原稿を1つのPDFファイルにする方法
スキャンした画像を、PDF文書として保存します。出力解像度や原稿サイズ、保存先などが設定できる他、複数ページの原稿を1つのPDFとして保存したり、文字の検索ができるPDF文書を作ることもできます。
ここでは「PDF」ボタンを例として説明します。「メール」ボタン、「保存」ボタンでも同様の手順で操作できます。
1. [PDF]ボタンをクリックしてください。
2. [ファイルの種類]を「PDF(複数ページ)」または、「PDF(ページ追加)」にします。
「PDF(複数ページ)」では新規にPDFファイルを作成します。「PDF(ページ追加)」では、CanoScan Toolboxで作成した既存のPDFファイルの最後にページを追加して別のファイルを作成します。
「PDF(ページ追加)」を選んだときは、[ファイルの追加先]で、元になる既存のPDFファイルを指定します。
・ 既存のPDFファイルとして指定できるのは、Toolbox 4.7以降で作成されたPDFファイルだけです。他のアプリケーションソフトで作成されたPDFファイルを指定しても、ページの追加はできません。
・ Toolbox 4.7以降で作成されたPDFファイルでも、他のアプリケーションソフトで編集を行った場合はページの追加はできません。

3. 1枚目の原稿をセットして、PDF画面右下の[スキャン]ボタンをクリックします。
4. スキャンが終わったら、次の原稿をセットして[次へ]ボタンをクリックします。
5. すべての原稿のスキャンが終わるまで[次へ]ボタンをクリックしてスキャンを繰り返します。
6. すべての原稿をスキャンし終わったら[完了]ボタンをクリックします。
スキャンした画像は1つのPDFファイルとして設定されている保存先に保存され、Acrobat Reader に表示されます。

・ 文字原稿や白黒原稿をスキャンするときは、[スキャンモード]「白黒」または「グレースケール」にすることをおすすめします。
・ カラー原稿([出力解像度]が「300dpi」、A4相当)で1つのPDFファイルを作成する場合は20ページ以下にすることをおすすめします。
戻る

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

CanoScan 9950F/9950FV / CanoScan 8400F/8400FV / CanoScan 5400F / CanoScan LiDE 500F/500FV / CanoScan LiDE 60

 

[TOP▲]
このページのトップへ