モアレ低減の設定方法



モアレ低減の設定方法
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000038528



詳細情報:
  1. モアレ低減の設定方法

【詳細1】モアレ低減の設定方法
モアレ低減の設定方法

<機能概要>
本や雑誌に印刷されている写真や絵は、細かな点の集まりで表現されています。これらの写真や絵をそのままスキャンすると、点と点が干渉を起こしスキャンした画像に濃淡のむらや縞模様が表れることがあります。これを「モアレ」と言います。
「モアレ低減」の設定をオンにすることにより、モアレを低減させることが出来ます。


<注意>
* プレビュー画像には変更結果が反映されません。スキャン後の画像にのみ反映されます。
* 「モアレ低減」の設定は、「カラーモード」が [白黒] または [テキスト(OCR)] (Windowsのみ) のときは、設定できません。
* 「輪郭強調」が [ON] になっていると、モアレが残ることがあります。この場合は、「輪郭強調」を [OFF] にしてください。
* ScanGear の基本モードでは、「原稿を選択する」を [雑誌(カラー)] に設定すると、拡張モードの「モアレ低減」の設定をオンにしたときと同じ効果になります。


<操作手順>

1. ScanGearを起動します。
2. 拡張モードにします。
3. 画像設定の中から「モアレ低減」を選択します。
[ON] に設定すると、本や雑誌に印刷されている写真や絵を、モアレ低減処理してスキャンします。



戻る

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

CanoScan 8800F / CanoScan 8600F / CanoScan 4400F / CanoScan LiDE 600F / CanoScan LiDE 90 / CanoScan LiDE 70

 

[TOP▲]
このページのトップへ