スキャナを縦置きで使う方法



スキャナを縦置きで使う方法
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000038577



詳細情報:
  1. スキャナを縦置きで使う方法

【詳細1】スキャナを縦置きで使う方法
スキャナを縦置きで使う方法
このスキャナは、スタンドを使って立てることができます。
縦置きで使用する場合は、付属のスタンドをお使いください。

* スタンドの取り付けかた

1. スキャナ側面にある2つの穴が、スタンドの突起にはまるようにスキャナをスタンドに置きます。


2. スキャナをスタンドのほうに静かに倒します。


3. スキャナのスタンド取り付け足に、スタンドフックを「カチッ」と音がするまでしっかりはめます。


重要
縦置きで使用するときは、かならず付属のスタンドをお使いください。
スタンドを取り付けることができるのは、上図で示した位置だけです。他の位置に取り付けようとすると、スタンドのフックを破損することがありますので、ご注意ください。


* 縦置き時の原稿のセットのしかた

1. 読み取る面をガラス面側、原稿の上部を手前側にし、原稿位置合わせマークを基準にしてセットします。


参考
原稿位置合わせマークから内側に最大約2.5mm の範囲は読み取れません。


重要
縦置きで使用するときに、原稿台カバーを大きく開くとスキャナが倒れることがありますので、ご注意ください。

2. セットした原稿がずれないように注意しながら原稿台カバーを閉じます。


重要
スキャナを縦置きにしてスキャンするときは、スキャナの動作中に振動を与えないでください。
画像がぶれるなどして正しい画像結果が得られないことがあります。


* スタンドの取り外しかた

スタンドを取り外すときは、フックを下側に押してスキャナから外し、スキャナを持ち上げます。



戻る

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

CanoScan LiDE 90

 

[TOP▲]
このページのトップへ