スキャンした画像を用紙サイズに合せて印刷する方法 ([印刷レイアウト]ダイアログボックス)



スキャンした画像を用紙サイズに合せて印刷する方法 ([印刷レイアウト]ダイアログボックス)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000038597



詳細情報:
  1. スキャンした画像を用紙サイズに合せて印刷する方法 ([印刷レイアウト]ダイアログボックス)

【詳細1】スキャンした画像を用紙サイズに合せて印刷する方法 ([印刷レイアウト]ダイアログボックス)
スキャンした画像を用紙サイズに合せて印刷する方法 ([印刷レイアウト]ダイアログボックス)

<注意>
* スキャンした画像は、ご使用になるプリンタで印刷可能な領域に印刷されます。ご使用になるプリンタによって、印刷可能領域は異なります。詳しくはプリンタの取扱説明書をお読みください。
* フチなし全面印刷で印刷する場合、原稿を用紙サイズよりも拡大して印刷するため、用紙からはみ出した部分は印刷されません。

<操作手順>
1. スキャナに原稿をセットします。

2. [ワンクリックで目的別スキャン]シートまたはワンクリックモードの[印刷]からスキャンすると、スキャン後に[印刷レイアウト]ダイアログボックスが表示されます。



3. [印刷レイアウト]ダイアログボックスの「ページレイアウト」で、[フィットページ印刷] を選択するか、[フチ無し全面印刷] にチェックを入れてください。

重要

[フチなし全面印刷]をオンにすると、ページレイアウトを設定できません。
フチなし印刷対応のプリンタでのみ設定できます。



「等倍印刷」
用紙に等倍で印刷します。
「フィットページ印刷」
用紙サイズに合わせて拡大/縮小して印刷します。

参考
画像をダブルクリックすると、画像を別ウィンドウで表示します。

[プリンタ]
お使いのプリンタを選びます。
[プロパティ]
クリックすると、選択しているプリンタの詳細が表示されます。
[用紙サイズ]
印刷する用紙の大きさを選びます。プリンタにセットした用紙に従った用紙サイズにしてください。
[用紙の種類]
印刷する用紙の種類を選びます。用紙の種類によっては印刷品質が固定されます。
フィットページ印刷 1つの画像を用紙サイズに合わせて拡大/縮小して印刷します。
[印刷の向き]
印刷の向きを指定します。
[部数]
印刷したい部数を設定します。
[VIVIDフォト]
チェックマークをつけると、画像の色を鮮やかに印刷することができます。

参考

[プリンタ]でPIXUS以外のプリンタを選択した場合は、この機能は使えません。
[印刷前にプレビューを表示]
チェックマークをつけると、印刷する前にどのような印刷結果になるかを表示し、確認することができます。
[保存]
スキャンした画像を保存します。

4. [印刷レイアウト]ダイアログボックスで設定した内容を確認して、 [印刷] ボタンをクリックしてください。設定した内容で印刷がはじまります。

参考

サムネイル表示エリアにある画像のチェックボックスに、チェックが入っている画像のみ印刷します。


戻る

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

CanoScan 8800F / CanoScan LiDE 90

 

[TOP▲]
このページのトップへ